HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12


7月12日から日付がかわり、結婚記念日になった深夜、夢をみました。

場所とかはよくわからないのですが、私と友人が一緒にどこかの建物の中に入ろうとしていたら、さくらとさくらの友人が一緒にそこから出てきました。

私は「さくら」と言い、さくらもこちらに気付きました。

お互い目を合わせながら、段々近づいていき、そして、すれちがいざまにさくらが「大丈夫?」 と私に声をかけ、私を見ながらさくらは立ち止まる事なく、友人と一緒に去っていきました。

私は立ち止まって、去っていくさくらを見つめてました。そして、さくらは階段を上って踊り場から私を見ていました。


そこで目がさめて、久しぶりに涙を流しました。さくらの写真の前で泣いてしまいました。



私はあまり夢は見ないほうですが、さくらが旅立ってから数回、さくらを夢にみました。

その時は、後ろ姿だったり声は発してなかったのですが、初めてさくらの声を耳にしました。

さくらの言葉は「大丈夫?」だったかは、じつは、はっきり覚えてはいません。

目がさめた時ははっきり覚えていたのですが、時間がたつに連れ、記憶があやふやになったみたいです。

ほかの事も少し違っているのかもしれません。

話し方も少し怒ってるような・・・、優しい言い方だったか・・・。


うまく言えないのですが、誰かに直接話をして聞いてもらうのは嫌だったんです。

でも、文章に残しておきたかったので、ここに書き記しました。

すみません。




12回目の結婚記念日はチーズケーキとアップルパイを買ってきました。

ホールです(笑)。

我が家はベイクドを好んでいますが、久しぶりにスフレが食べたくなりました。

アップルパイは買うつもりはなかったのですが、おいしそうだったので・・つい・・。

チーズケーキは即完食し、アップルパイは半分食べ、2日目に持ち越したのですが、直ぐに無くなりました。

チーズケーキもアップルパイもヒナには好評でしたが、さくらはどうだったかな?。


チチ


Comment
羨ましいです
こんにちは。
チチさんは 本当にさくらさんを愛していらっしゃったのですね。今更で当たり前な事ですけど…すみません(・・;)
離れ離れになっても 夢にまで見てもらえて 涙してもらえるなんて さくらさんの存在の大きさを 改めてすごいなって思います。

私も さくらさんのようになれるように 生きていかなければなって思いました。

チチさん、「大丈夫?」って さくらさんがおっしゃったのかなぁ 私は きっと チチさんが さくらさんが旅立たれて 悲しい、淋しい思いをしながらもヒナちゃんを一生懸命育てていらっしゃる中で いろんな選択や出来事に悩みながらでも 前に進んでいる姿を見て 「大丈夫だよ。」と言いに来てくれたのかなって思いました。ずっとずっと さくらさんは チチさんを見守り ヒナちゃんを包み込んでくれているんだと思います。
これからも さくらさんは大好きなチチさん、ヒナちゃん天から大きな心で見守って下さっているんでしょうね(*´-`)
時には 天から 違うぅぅぅって声も聞こえてくるかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。