HOME
INDEX
RSS

These Days

こんばんは、チチです。

さくらは生前「なくした結婚指輪を作り直したい」と言っていました。
さくらが旅立って1ヶ月ほど経ったころ、ふとその事を思い出し、即、指輪を作ったお店にヒナと一緒に行きました。
私がデザインし、二つの指輪を重ねたら猫の絵が現れるものでしたが、指輪を作った日から10年以上経っていたのでお店にデザイン画は残っていないと思っていました。

さくらは結婚式関連のものをまとめて保管していたので、その中から当時の指輪の納品書を探し、私の指輪と一緒にお店に持って行き、担当の方に事情を話しました。
全く同じものではなくてもいいから私の指輪と対になるように作ってもらえないかと相談したところ、もしかしたらデザイン画が残っているかもしれないとの事で確認してくれました。
すると、私の描いたデザイン画とそれを元にデザイナーさんが仕上げたスケッチ画がデータ化され保管されていました。
10年以上前のデザインは残っていない可能性が高いとの事でしたが、残っていて本当によかったです。
私が話をしている間、ヒナは出されたジュースとお茶菓子をおしとやかに(笑)いただいていました。
お茶菓子を1個残して私の方を見て「食べていい?、でも全部食べたら恥ずかしいかも・・・」と眼で訴えていました(笑)。

今年の始めに完成した指輪を受け取りにいきました。
最初の指輪は内側に結婚した日を刻印していましたが、今回の指輪は、さくらの誕生日と旅立った日が追加されています。
久しぶりにそろった私たちの結婚指輪にヒナのベビーリングも加え、さくらの写真と一緒に置いています。


ヒナは平日・休日時間があれば友達と遊びにいくので、休日はとくに日中家で私1人過ごす時間が増えてきました。
平日は夕飯の準備等でバタバタしているのですが、休日1人でいると色々考えてしまいます。
学年が上がってヒナが友達と過ごす時間が増えていけば、さくらとの2人の時間が増えていったのに・・、聞きたい事や話したい事が沢山あるのに・・、聞き取れなかったあの言葉は何を伝えたかったのかな・・・など。
生前にしてやれなかった事を今やって何をしているんだろうと感じています。
何もできなかった事をごまかしているだけかもしれません。

こう書いてはいますが、悲壮感で過ごしている訳ではなくヒナとバカ話もしますし、さくらの話を楽しくしています。
また、ママ友さんやチチ友さんとも楽しく会話しています。
そして週末のDIYが本格化・・・。


2/14に手作りチョコをもらいました。ヒナから(笑)。
友達宅でそこのお母さんに教えてもらい、友達三人で作ってきました。
出かける時、「Sちゃんちに行ってくる、何をするか内緒ね」と言って出かけました。
数日前からそわそわしていたので、バレバレで分りやすかったですね。
みんな、お父さんにあげるとの事でしたので、まだ私は安心していますよ、さくらさん(笑)。


そしてクラリネットですが・・・オブジェと化しています(苦笑)。
今は友達と楽しく過ごしているのが一番楽しいようです。


さくらのブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。
また、コメントをいただいているのに返信もせず本当に申し訳ありません。
月に一回ほど、近況報告のような感じでいきたいと思っております。
どうかご容赦ください。

チチ






     
  
Comment
更新ありがとうです
あの日から、私も1日もさくらを忘れません。いつもどこか心にいるから思い出すという表現もあてはまらないかもです。
なにか腑に落ちないことが起きたり、びっくりな出来事が起こると、さくらに話してた頃と同じように運転しながら、飲みながら、話しかけてます笑
それでも、とてつもなく、恋しくもなります。
指輪、素敵ですね!
これからも、素敵なさくらファミリーでいてください!
素敵です✨
私も このblogが忘れられなくて ちょくちょく覗かせて頂いています。

さすが、さくらさんが選んだ旦那様です。
素敵すぎます✨
私もお二人のような素敵なご夫婦になりたかったです。本当に理想の夫婦です。
チチさんが さくらさんの言っていたことを思い出し実現してくれるなんて 本当に素敵です。
さくらさんもとても喜んでいらっしゃると思います。いいなぁ~(*´-`)
何をやっているんだろう とか ごまかしているなんて言わないでください(*´ー`*)
さくらさんも きっと空からチチさんやヒナちゃんを優しい笑顔で見ていらっしゃると思いますよ(*´ω`*)
チチさんの愛情の深さを感じます。

ヒナちゃんは今からどんどん忙しい日々へと突入しますね(*´ー`*)
ヒナちゃんの色んな顔、表情をいっぱいいっぱい見て さくらさんに教えてあげてくださいね。あっ一緒に見てるかな(///∇///)

チチさん、更新ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?