HOME
INDEX
RSS

誕生日と初めて自分で買った楽器

1月2日、ヒナは9歳になりました。

私の実家で大勢で祝ってくれましたが、ヒナはさくらがいないから悲しい誕生日だったと言っていました。

また、急に大声で「わたし色んな事全然ダメダメじゃん‼、ハハみたいにしっかりなれるかな?」と。

お・・おう・・(笑)。


ヒナは冬休みが始まり、始業式前日まで私の実家で過ごす予定でした。私は出来るだけ自宅に居たかったので大晦日から2日まで実家に滞在する予定でした。

誕生日の後、「ハハが待ってるから私もチチと一緒に家に帰りたい」と言ったので、一緒にさくらが待つ自宅に帰りました。

私は5日から仕事だったので、6日までの2日間はヒナ1人で留守番でしたが、4日から近所の同じクラスの仲良しさんとずっと遊んで過ごしました。今日も朝9時から待ち合わせをしています。

そんな9歳、誕生日プレゼントではないのですが、楽器屋さんのHPに初心者向けの楽器セットがあり、ヒナと一緒に見ていたらクラリネットがあり「やってみたい」とのこと。

DSを買うためにずっと小遣いを貯めていましたが今はDSに興味がなく、また、1万円ちょっとの安価だったので「お小遣いで買ってみる?」と言うと、ヒナ即決でした。

1昨日、届いたんですが教則DVDみながらドレミを吹けるようになりました。

この調子でさくらのテナーサックスも吹けるようになったらいいなと思います。

唄う、弾く、吹く、叩く・・・・、音を楽しんでもらえたらうれしいです。




ヒナはこの数週間、さびしさが増しているようです。

そんな中、ボランティアさんが餅つきに誘ってくださったり、幼稚園からの友達と一緒に習い事に行ったり、仲良しさんと毎日遊んだりして気がまぎれるようです。親御さん達も事情をご存知なので申し訳ないのですが、色々と甘えさせてもらっています。

私の友人夫婦は、さくらが卒業した小中学校の校区に住んでおり「こっちに越しな。奥さんと同じ学校出身になるし、娘っ子の面倒みるぞ」と言ってくれます。

甘えてばかりもいけないんですが、今はこれでいいさと思いながらの日々です。


チチ


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チチさま近況を教えてくださってありがとうございます。また、投稿をお待ちしています。
ヒナちゃんお誕生日おめでとうございます。
良い方たちに囲まれているのは
さくらさんとチチ様の人徳のたまものですね。
例年よりは暖かい日が続いていましたが
急にぐっと気温が下がりました。
ヒナちゃんもチチ様も風邪などひかれませんように。
お誕生日おめでとうございます✨
ヒナちゃん お誕生日おめでとうございます。
さくらさんも きっと盛大にお祝いしてくれてると思います。愛情を一杯もらったヒナちゃん。まだまだ お空から愛が舞い降りて来るでしょう✨
チチさん 周りの方に いっぱい甘えていいと思います。いきなり一人で背負うと息切れしちゃいますよ。甘えられるところは甘えて ヒナちゃんと笑顔で過ごせるように出来たら さくらさんも安心して笑っていらっしゃいます(*´ー`*)

クラリネットを始めたのですね🎵楽しみですね。
さくらさんも きっとサックス吹いてらっしゃいますね🎵

更新ありがとうございました。
こんなことを投稿してよいものかどうか、迷いましたが・・
実は、このお正月に、父が亡くなりました。急死でした。
もう高齢でしたので、年齢的には納得していたつもりなのですが、
葬儀の後から、悲しくてたまらなくなりました。

悲しみは後から、じわじわと襲ってくるものなのだと知りました。

どうぞ、ヒナちゃんを温かく見守ってさしあげて、
そして、旦那様もお身体をご自愛ください。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?