HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントだらけ

こんばんは、チチです。


早いもので梅雨の時期になります。
エアコンドライで家から出たくないですが、そうもいかないですね(苦笑)。


新学期が始まり、GWまであっという間でした。
私のGWは10日の連休となり、ヒナは暦どおりでしたので、ヒナが学校に行っている間は部屋を片付けたり、冬物を洗濯したりしていました。
GW中、仲良し三人組の一人がお誕生日だったので、ヒナはもう一人のお友達とプレゼントを買って届けに行きましたが、夕方出かけ、帰ってきたのは日付が変わる前(笑)。
バーベキューでお祝いしていたようでそのまま二人もご馳走になり、お風呂にも入って楽しんで帰ってきました。

1時間ごとに電話があり、
「バーベキュー一緒にどう?と言われた。いい?」
「みんなでお風呂どう?と言われた、いい?」
「12時前までには帰るから、まだ遊んでいい?」
三度目の電話の時は、ヒナの言葉に電話の向こうでお友達の親御さんも爆笑。
みんなで楽しい時間を過ごし、ヒナもご満悦でした。

その時に、今度はお泊り会をしようと三人で約束してきたようで、次の週末にもう一人のお友達のお家でお泊り会をし、これまた楽しい時間を過ごしたようです。

また、宿題で理科の自然観察があり、GW最後の連休は、ヒナが私の実家の金柑や無花果の観察をしたいとの要望と、両親がさくらの誕生祝いをしたいと言っていたので、私の実家に帰省しました。
今年も数匹ですが、蛍に出会えてよかったです。



そして、先週末はヒナの運動会でした。
4年生にもなると、走るのもリレーになったり、踊りも激しい動きになったりして本人もやる気満々。
「ヒナのチームは早いんだよ!」とか、「踊りはこうだよ」とか(笑)。

私は、去年さくらがやっていた通りに前日の夜からお弁当の準備を始め、朝も早めに起きてお弁当を仕上げ、ヒナを見送った後、保護者が学校のグラウンドに入れる時間帯に合わせて場所取りに行きましたが、あー、去年もこんなに並んでたなー(苦笑)。

丁度いい場所を確保し始まるまで1時間以上あるので、暫くして家に戻り、お弁当を担いで行きました。
4年生はリレー,踊りなどがメインで、リレーは、第一走者の子からダントツの速さで、第二走者のヒナもその差を縮められないように一生懸命走っていました。
第三、アンカーの子はほんと速くて、メンバーの中ではヒナが一番おそ・・・のか?。
踊りはビシッとしていて中々かっこよかったです。

3時前には終わったのですが、私は暑さと疲れで体調を崩しましたが、娘っ子は運動会が終わった後も速攻いつもの三人で出かけていました。そしてお友達宅で夕飯をご馳走になり、お風呂まで入ってました(笑)。
代休の月曜日も朝から遊んでましたね(笑)、行ったらそのまま鉄砲玉。
ケンカもしたりしているようですが、自分達で話し合ってちゃんと解決しているようです。



五月はさくらの誕生日でした。
細かい歳は言いません、ざくっと四十代です(笑)。
ヒナは数日前から、「ケーキはどうする?、大きいのを一つ?、それとも小さいのを二個ずつ?、お花は?、今日はハハの好きなご飯にする?」と何度も繰り返していました(笑)。
メニューは、さくらが好きだったハンバーグとシーチキンマヨのせちらし寿司を作り、ケーキは小さいのを二個ずつにし、さくらにはチョコケーキとチーズケーキを選びました。
気に入ってもらえたかな。

去年の運動会は調子がよくない中、時間をかけて美味しいお弁当を作ってくれました。
場所取りが終わり、一度家に戻ると伝えたのですが、「お弁当は私が持ってくるよ、大丈夫」と言って、視野がおかしく歩くのが辛い中、ゆっくりですがお弁当を両手で持ち来てくれました。
さくらが「来年もみれるかな?」と言っていたのを思い出します。
お弁当を食べる時に何とも言えない気持ちになったりしましたが、ヒナの「好きな食べ物だけは完食」を見てほっとすると言うか、何と言うか(笑)。

しかし、さくらの味には腕的にも気持ち的にも到底追いつけないです。



前回の記事で書いていたヒナの給食はもう大丈夫のようです。
献立を復唱、毎日「今日も給食全部食べたよ」と報告があります(笑)。



チチ





     
  
スポンサーサイト
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。