HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年04月

桜の時

こんにちは。チチです。

前回の記事をかいた同じ頃、さくらの小学校からのご友人から、さくらの小学生の時の書道を保管しているので送りますと連絡がありました。
ヒナあてに送ってきてくれて、ヒナへの誕生日メッセージも添えていただいていました。
さくらが小学六年生の時に入選した書道で、私もそうですが特にヒナはすごく感激していました。
小学校の時に埋めていたタイムカプセルを大人になって掘り起こした時に、ご友人宅で保管してくれていたとの事です。
私とヒナが知っている綺麗なさくらの書く字でした。
まるで、ついこの間書いたような感じに思えました。
何と言うか・・そう、ほんとにさくらの字なんです。


三月のお彼岸には牡丹餅を作りました。少し大きめな六個の牡丹餅は、さくらに一つお供えし、残りを二人で即完食しました(笑)。

お彼岸も終わり、ヒナは3年生最後の日を終え、長いお弁当作り・・もとい二週間の春休みも終わり、先週から学校が始まり4年生になりました。
毎年クラス替えがあるのですが、去年まではことごとく仲のいい子とはすべてお別れでした。
今年はいつも遊んでいる仲良し三人組のうち一人が別のクラスになっていました。
ちょっとがっかりしたみたいですが、ヒナ曰く、「クラスが別でも電話して遊べるし」との事。
今日も午前中から電話して遊んでいます。
1,2年生の時とは違い、3年生の時は交換した電話番号を手に進んで電話し遊びに行くようになりました。
学校から下校し私が会社から帰るまでの時間、留守番も大丈夫そうで、日々成長していってくれているようです。
・・・と思いますが、またまた給食がどうも・・。
朝ガッツリ、夜ガッツリなくせに。
去年もさくらと気をもんでたような・・一年ぶり三回目の出場・・みたいな(苦笑)。


この季節、毎年家族でいつもの川沿いの桜並木をみに行っていましたが、今年は仲良し三人組のご家族から近くの公園で一緒にお花見どうですか?、とお誘いをいただきました。
曇り空で風があり少し肌寒かったのですが、花びらが舞い散るなか、桜の木の下でお花見をし、お昼をいただきました。
その後はそのお友達宅でトランプなどでゲームをし、とても楽しい一日を過ごさせてもらいました。
でも家族三人での桜並木は色々な思いもありますので、今週末はいつもの場所に桜並木を見に行こうと思います。



さくらの体調が悪くなったのは去年のこの頃からでした。
「桜だより」と記された去年の私達と桜並木とさくらの心情。
このまま何もなく、続いてくれたらどれだけよかっただろうか。
これからはヒナと二人で行くようになるのですが、
さくらも空の上で私達と一緒に春を満喫してほしいです。



チチ





     
  
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?