HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年07月

浮腫んでます

二日目のカレーの付け合わせは

これしかない!

コールスロー728

コールスローサラダ

キュウリが半分余っていたので

細切りにして混ぜ混ぜ。

サラダ好きな我が家の

腹ペコあおむしさん達には

無問題。


足の浮腫みが凄い。

象の足みたく、くびれがない。

最初の頃はチチも

言われれば浮腫んでるー

くらいの感じだったけれど

この頃は、遠目に見ても解るほど。

前回の受診の時

主治医に話したけれど

血液検査の結果は問題ないし

さくらさんの場合は

ステロイドの影響かも・・

と言われた。言われたけれど

それにしたって、こりゃ凄い。

右足だけでなく、左足も浮腫みが

判るほどになってきたわ。

昼間、何度かマッサージしておかないとに

寝る頃にはパンパンに両足が腫れ

エライ事になっている・・・・。

来週、アバスチンをしに行くので

ソノトキにまた話さないとなぁ。

今回はヒナと実家の母に付添を

して貰うのだけれど

車いすを使おうかどうしようか

正直迷っている。

チチに支えて貰う時ですら

チチも踏ん張っているのに

さくらより背の低い母だと

踏ん張れるかが心配だ。

・・・・・・・・・・。

つーかさ、車いすの心配をするとは。

5月の初め、誕生日の頃には

全く考えてもなかったなぁぁぁ。
 
右手の震えも増してきたーー。

炒めたり、混ぜたりするのは

左手の方が鍋からこぼれない。

こぼれないと言えば。

さくらは口の周りがベタベタするのが

キライだ。

なので、何かを食べる時

ティッシュで口を拭きながら食べる。

独身の頃は、ティッシュも

贅沢に使っていたが、今は裏表

余すところなくフルに活用している(笑)。

そんなさくらでありますが

口からの食べこぼしも凄くて。

食べ方も自分言うのも何ですが

食べ方がキタナイときがあります。

汚くてごめん・・・・・チチ、ヒナ。

と思いながら食べてるんですけど

食べこぼしの方はチチが

甲斐甲斐しく拾ってくれる訳で。

見えないし、上手く拾えないし

割り切るしかないんだけれど

これまたアラフォー女には

感謝と情けなさとかが入り混じって

毎回凹むよね・・・・・。


そんなチチは

手がベタベタするのがヤな人で

同じくティッシュをよく使う。

しかも2度出し。

そんなの1枚(実質2枚)で足りるやーん

というのもあるけれど、よっぽどでない限り

目を瞑っているわーーー(笑)


来週から8月。

何か好転すればいいけどな~。





最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
     
  





プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?