HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年05月

波についていけない

今朝は2日ぶりに朝ごはんが作れた。

キャベツを刻んでツナと混ぜて

ツナサンド。

具は少し多めに作ったので余った分は

夕飯にまわそーーと思っていたら

ヒナさん、完食。

去年の今頃はイキタクナイ病の為

朝ごはんも食べられなかった事を思うと

ホッとする。


週末からのこの3日は、サイアクだった。

事の始まりは土曜日で。

その日は午前中から買い物。

自宅で朝食を食べた後、出発。

さくらの体調があるんで休憩挟みつつ

買い物リスト通りに動いていた。

途中、スタバで休憩。

それが良くなかった。

一緒に巡る事が出来なくなり

さくらは館内の休憩イスで待機となる。

その後、スーパーでの買い出しへ。

これが最後の買い物場所。

そこでね、起きました。

モーレツなお腹の痛みと吐き気がーー。

実を言うと、金曜日の夜

数年ぶりにピンクの小粒を2錠飲んでまして。

その扉が、えっ今ココーーーっっ?!!

というタイミングできました。

更に、スタバで消化しきれなかったモノが

上からも襲ってくる。

もぅ、ホントね・・・・

スーパーで上から下から大変よ・・・・・。

この歳にして、スーパーのトイレで泣くとは・・・。

そこからは体調が総崩れで絶不調。

吐き気は辛うじて無いけれど

胃のムカつき感。

とにかく立てない、立ち上がれない。

体がキツクて動けない。

そんな状態でした。

そんな中、昨日は家庭訪問で。

朝、ソファーから立ち上がれず

座り込んでいたらチチから

掃除機かけて行こうか?

と声かけられたけれど

大丈夫ーと強がった。

だけどね、やっぱりチチにはオミトオシで。

昼前に‘帰って来ようかー?’のメールが。

そこは素直に甘えました。

その後、一家総出で先生をお出迎え。

学校でのヒナの様子は問題なさそうで一安心。

その後、ちょっと体調が持ち直し

夕飯の準備と後片付けはさくらが担当。

そのまま今朝に至った。

至ったのに・・・・・・。

やっぱり二人を送り出した後から体調不良。

体温調整が上手く出来ないのか寒い。

ソファーに毛布被って横になっていると

昼前から実家の母が来て

夕飯の準備をしてくれている。

母が買ってきた昼食を食べ

また回復。

体調の波が掴めずホント大変だ。

あれだけ解り合えないと思った母を

今は頼っているんだから、不思議な話だわ。


餃子

日曜日、フラフラしながら作った餃子。

チチと二人で包みました。

我が家は余った種は海苔巻きに。

焼いた海苔巻き餃子は

レタスで更に巻き巻きまいうー。



最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ



プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?