HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年06月

認知症チェック

たまたま見た雑誌に

認知症のチェックリストが載っていたので

何となくしてみた。

全部で10問ある質問に対しての答えは

殆んどナイ、時々ある、頻繁にあるの各3つ。

すると・・・・あれあれあれ?

さくら、結構‘頻繁にある’があるんですけど。

トータルの点数が14点で要診断だよ。

えっ?マ、マジっすか!!!

早速チチに話した。

チチ曰く、

漢字を忘れる、モノのしまい場所を忘れる

今しようとしている事を忘れる、とか

オレだって同じようにあるし変わらんよ。

と、さくらの自己診断が厳しいんで

結果もそうなったんだよ、と。

そ、そうかな・・・・・。

いや~、でもね。

ホントに最近

‘人の名前’が出てこない事が多い。

芸能人なんてのは日常茶飯事だし

ヒナ関係のママ友さんも

お子ちゃまの名前は判るんだけど

肝心の名字が出てこない・・・とかさ。

モノのしまい場所、置き場所を忘れる事も

非常に多いしね。

よく行方不明になるのは携帯で。

ホーーントに。

何度、家電から携帯鳴らした事か。

取説もさ、昔は読むの好きだった。

何かモノを買ったら、必ずさくら

取説を一通り読む人で。

でも最近は取説読んでも

理解しようという気がナイからか何なのか

書いてある内容の意味が解らないトキがある。

そんなこんなで取説読む事自体、メンドーに。

年齢によるものだとチチは言うけれど

ホントに大丈夫なのか?

今回したチェックはこちらから⇒認知症の定義


今季3度目のしそジュース。

しそジュース2

前回、前々回より水の量を半分にし

砂糖を多めにして濃厚さを更にアップ。

3度目にして、ようやく伯母様の味に

近づけたような気がするわ~。


  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?