HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年03月



7歳の悟り

春休み、真っ只中。

夏や冬と比べれば日数は短いけれど

毎日3食作らなきゃならんってのが

なかなかメンドクサイ・・・・。

さくら1人だったら11時頃、ブランチと称して

ホント簡単に済ませている。

これが。

家族がいると、なかなかそうはいかず。

お昼は納豆チャーハンにしよーー

と決めていても

ヒナさんが朝から納豆を食べると

昼に納豆チャーハンとはいかず(笑)。

そんな話をママ友さんとしていた矢先。

昨日、その禁じ手をしました・・・ハハハ。



本好きなヒナさん。

絵本も漫画も文庫本も幅広く読んでいる。

その割に、文章問題が弱いのはナゼかしら?

ま、まーそれは置いておく。

最近よく読んでいるのがコレ

続、こころのふしぎ
続、こころのふしぎ なぜ?どうして?

このシリーズを何冊か持っていて。

その中でもこれを真剣に読んでるなぁ

と思っていたら。

突然彼女、‘悟り’の境地に目覚めたらしい。

写経をね、始めましたよ。

ハハ、おきょうかくねーー

と言い、裏紙で作ったさくらの

落書き用紙に書き出しました・・・。

お、おぅ。

写経と言っても難しい漢字の羅列ではなく

本に書いてある訳したモノなんですけど。

ヒナを見習ってさくらもしようかな。

写経を終え、スッキリしたヒナさん。

その後‘のだめカンタービレ’を読みながら

ウシャシャシャーーと爆笑しておりました。


  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
