HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年01月

生命力

寒いです。冬本番です。


最近、さくらは思う事がありまして。

先日、93歳のおばあちゃんの健康法

みたいのが紹介されていて。

うちの義祖父、92歳かな?も健康なんすけど

今でもタバコは飲むし、畑仕事した後も

お風呂に入らないからかなり不衛生だけど

耳の聴こえが少し悪くなったなぁーくらいで

腰も曲がらず元気な訳です。

健康に気をつけているフシが

全くナイ訳ですよ。

でもね、風邪一つ引かずに元気。

これはさ、もうお義父ちゃんの

『生命力』が強いんだと。

去年他界した義曾祖母も100歳超えてたしね。

ちなみに、義曾祖母と義祖父には

血の繋がりはないんだけども。

ホント生命力が強いんだよ。

生まれながらに持って備わるモノを

義祖父や義曾祖母は存分に発揮してるのよ。

そのコツ、教えてくれないかなーー。

ストレスフリーな事が大事なのかしら。

そんな事言ったら義父母が激怒だね。

じーちゃんのそのストレスフリーな振る舞いに

どんだけこっちが寿命を削ってるのかって(笑)。


そんなさくら。

どーも‘更年期’に入ってるっぽいわ。

今まで生理不順なんて無縁だったのに

ここ最近、不順続きだし。

髪もゴッソーと毎日抜けてるし。

腋汗とかかいてるし。

よく聞く、‘のぼせ’はないんです。

でも、腋汗がさ。

有働アナじゃないけど出る訳です。

体は別にそこまで暑くないんだけど

気付いたら腋は汗かいてる・・みたいな。

今までそんなことなかったもん。

老眼も出てきたし、白髪も増えた。

いやぁ~40代、色々始まるねぇ・・・。

今を生きてるから感じる事。


最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?