HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年06月



引き算は苦手

ピザ生地は薄めが好きです。

宅配ピザを頼む時も我が家は生地は薄め。

でも気付きました。

薄め生地だとチチとヒナの胃袋は

なかなか満たされないようで。

家計に優しくいくのなら厚め生地が

いいんだな、と。


最近の宿題はもっぱら引き算。

ヒナは引き算はちょっと苦手らしい。

そんなヒナさん。

8つ切りピザを見て

3個と3個と2個ずつ。ヒナとチチが3個で

ハハが2個ね。

と、即座に計算。

すもも10個を器に入れて出したら

3個と3個と4個だからヒナ4個ね。

と、これまたすぐに計算。

食に対してアグレッシブなヒナ。

ちゃんと割り算が出来てるじゃない。

そんなヒナを見てチチが一言。

ヒナ、引き算は食べ物で考えたらいいよ。


アメリカじゃピザは『野菜』に分類されるそうよ。

トマトペースト2杯分もかかっているから。

どうやら日本の野菜と米国の野菜は

違うらしい・・・・・(笑)

この考え方は画期的すぎて。

いやー、利権ってえげつないね。

所詮世の中、金なんだよ。

お金で何でも出来るんだ。

と思わずにいられないわ・・・・。


  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓       ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
