HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年10月

目が泳ぐ担当医

年内最後の受診を済ませてきました。

一応無事に歳を越せられそうです。


MRI撮ってる最中爆睡するのはお手の物

最近じゃあ、あの‘ごう音’をリズムに

鼻歌作ったりして。慣れって怖いね・・・・。

頭の中で鼻歌作ってて

おっ!このフレーズいい!!

って時がたまにあって。思わず右手に持たされている

呼び出しボタンを押したくなるわ。

ちょ、携帯貸して。録音したいからーって。


今回も前回診てくれた外来局長でして。

前回同様変化なしです~の一言。

で、ふとさくらの初診日を見て

2008年ですかー!!と目を開き

突然傷口はどの辺りか聞かれ

術者は誰ですかー?〇×△ですか?

と見知らぬ医師の名前を言われたので

△△先生です

とさくらが答えたら あっ!という顔して

△△は今は××病院にいるので・・・・・

と目が泳ぎながら答えられたわ。

さくら、悪くないからねーー。

先生が墓穴を掘ったんだからね(笑)

でも、あの反応。

何?この病院ではさくらの最初の主治医の話は

タブーなの?(笑)

そんな動揺を隠せない担当医が次回の受診日を

どうしますー? 半年後にいれますか?

と聞いてきたので、

いや・・・。今まで通り4ヶ月後でお願いします

と答えたわ。

何となく、やっぱり専門医じゃないし

イマイチ不安感が。

このままこの病院でいいのだろうか・・・・

と一層思うようになってしまった・・・。





↓   ↓   脳外科の医師一覧はそりゃーもー乱れる事なく




↓   ↓   脳卒中専門医の肩書きが並んでいます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?