HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年09月



似てる、似てる

先日TVを観ていたら、友近が出ておりまして。

それを見たヒナがすかさず

あ、DNAの人だ!!と得意気に言ったのだけど

いやそれは‘DHC’と5歳相手にすかさずツッコミました。

何となく似てる?‘D’同じで語呂的にも?

しかしよく‘DNA’という言葉を知っていたなぁ。


DNAと言えば以前にも触れたのだけど⇒こんなところも。

ヒナの眉毛は間違いなくさくらの遺伝子。

チチはヒナが集中して何かをしている時の口元が

さくらにソックリとよく言うんだけど

まー親子だからね、似てるよね。

そういうチチとヒナも足の指を何気によく

ウニョウニョ動かしているとこが遺伝だなぁ・・と思うのよ。

この足指ウニョウニョはね、義妹もしてて。

チチ家で受け継がれていくモノなのね、きっと。

遺伝って不思議だわ・・・。

幸いな事に脳腫瘍は遺伝しないんだって。

チチの病も遺伝しない。

これは本当に似なくて良かったと心から思う。

テキトーに作詞作曲して歌っちゃうとことかは

さくらのDNAをモロに受け継いじゃったなぁ・・と。

テキトーな歌詞つけて即興でこれまたテキトーな歌を

唄っているヒナを見るたび‘さくらもこうなんだろーなぁ’と

たまに直視できない時があるわ。





↓   ↓   寝顔はチチに似てるなぁ・・と思う




↓   ↓   掃除なんかで細かいところももチチ似

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
