HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年08月



ナンビトタリトモ

高校野球が始まりました。

昨日の緊急地震速報の時、速報で震源地は奈良と

言われていたのに普通に試合やってたみたいですね。

いやー全く。誤報だったから良かったものの

どんだけ高野連、危機管理ができてないんだか。

高校野球、先日義母から電話を貰いまして。

チチの母校が優勝したーーーという

やや興奮気味の電話で。

その義母の電話越しの興奮さでさくら、

思わず今年の夏の高校野球で優勝しちゃったかと勘違い。

義母とイマイチ噛み合わない会話をしてました。

あれー、何か噛み合わないなぁ・・とお互い感じながら

受話器を置き、よくよく考えて

あ、そうか、地区予選優勝なんだ。と気付いた訳です。

そんな高校野球。チチの母校はどうかなーー?


前回書いたスイミング夏季教室でのビデオママさん。

更にパワー全開で。

先日はさくらの座っていたベンチと隣のベンチとの間に

現れてガンガンビデオ撮影。

実は兄妹児、2人いたらしく。

1歳半くらいのお子は相変わらずチョロチョロ。

その上に3歳くらいの子がいて。

その3歳児がビデオ撮影に夢中のお母さんに構って欲しく

足にまとわりついてた訳よ。

その光景が丁度さくらの視界に入ってきて。

係わりたくないのに一方的に視野に入ってきて。

3歳児、さくらの隣のベンチに上がりお母さんの足に

くっつこうとしたんだけど、ベンチには荷物も置いてあって

しかも端っこでチョロチョロするもんだから

今にも落ちそうで。

思わず手を差し伸べて落っこちるのを防ぎ

‘あぶないよー’と声をかけたんです。

ビデオママ、さらっとスルー。

ちょっと、ビデオ撮るのに必死すぎんか?

いやいや、間違いなくさくらのその声

そのビデオに入ったやろ?聞こえてるやろ?

その後も兄妹児2人は好き勝手にチョロチョロしてても

ビデオ撮るのに必死。

ナンビトタリトモ我ノ邪魔スルベカラズ

そんな感じで。

挙句、さくらの背中にそのビデオカメラを

ゴツンとぶつけても知らん顔。

ひょっとしてさくら、喧嘩売られてるの?

これがネット的に言う、DQNな親という括りでいいかしら?

思わずさくら、舌打ちしちゃった。お行儀悪くてごめんなさい。


翌日、そのビデオママはいつもの所定位置に

先に他の人が立っていたんだけど、そこはあなた

ちびっ子2人をその前に押入れ、スキを見て

先に立っていた人の前に入り込んでいたわ。

なんつーか、凄いよね。その厚顔無恥っぷり。

しかし、ご自慢のビデオカメラは手にしておらず。

あれ、今日はないな?と思っていたらその横で

新たなビデオママ2号が凄い勢いで撮っておりました。

いやはや。ここは戦国時代なのか?

まぁーある意味、さくらにとっては新鮮と言うか

斬新な世界だわ。




↓   ↓   水泳教室が大好きになったヒナ




↓   ↓   親も子も色々と学んだようです・・・ハハハ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
