HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年05月



お~い、お茶

ヒナには毎朝麦茶を幼稚園に持たせている。

モチロン、毎朝沸かし常温くらいまで冷まして

水筒に入れている。

今朝もいつもと同じようにして持たせた。

幼稚園に送りとどけさくら一人帰宅後。

やかんの麦茶を移し替えて冷蔵庫に入れよう

と、やかんの蓋を開けてみたら。

アレアレ~?麦茶パックが2つ入ってるよ~

ひょっとして、コレ1つは昨日のヤツ?

思わずゴクリと唾を飲み込んだ。


とりあえずコップに少しついで一口飲んでみる事に。

うーーーん。どうなのコレ?

何となくいつもと味が違うような同じなような・・・。

頭の中で一瞬にして色んな事を考えた。

で、ヒナの一言を思い出した。

今朝ヒナが天気予報を観ながら言った一言。

『ハハー、今日は食中毒に注意だってーー』

・・・・・・・そ、そうよね。

昨日の朝作った麦茶パックだもんね。

いくら今朝また火を通したとはいえ、昨日のままだしね。

時期的な事もだんだん出てくるし用心に越したことない。


すぐさま幼稚園に電話。

あ、あのースミマセン。今朝持たせた麦茶

痛んでる・・みたいで。

新しいお茶を今からもって行きます。

自分で言ってて、

お茶が痛んでるみたいってどんなのよ!!

と、心の中でツッコミを入れたわ。

それから家の前の自販機にお茶を買いに走り

すぐさま入れ替え幼稚園へ。

嗚呼、恥ずかしかった・・・・・。



↓   ↓   何も聞かず笑顔で水筒を先生から渡され




↓   ↓   更に恥ずかしさが倍増・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
