HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年02月



情け深い5歳

ヒナは将来の夢が定期的に変わる。

お医者さんから始まり、ケーキ屋さん

婦人警官、看護師さん

と、割に現実的というかしっかりとした職業に

憧れるようで。手に職を持つことはいいことだ。

そんなヒナが先日お絵かきを描き終えてから

さくらにその絵を見せつつ突然宣言をしまして。

『羊飼いになるけん!!』

さくら、丁度ジャガイモの皮を剥いていたんだけど

思わずイモ、落しちゃった。

そ、そっかーー。と答えると続けて彼女は

『情け深い羊飼いに。』

と堂々宣言。

情け深いとはあなた、難しい言葉を知っていたわね。

と答えると、ヒナは歌いだした。

どうやら今、幼稚園で歌っているお歌の歌詞に

♪~情けの深い、羊飼いが~

とあるらしい。

ヒナはその歌を歌っていると子羊が可哀想で

涙が出そうになるんだそうだ。

歌詞を要約すると

迷子になった子羊を情けの深い羊飼いが探しに行き

無事見つけ出すというモノなんですけどね。

そっかーー。羊飼いかーー。

そんな画伯の描いた絵をどうぞ。


羊飼い

かいぬし、とは勿論ヒナでして。

気のせいなのか、飼い主にも角が生えてる?

羊はりゅうくん、4歳。

あ、ちなみに飼い主は23歳

りゅうくんもビミョーにね、何か惜しい感が。

角、頭の上じゃないし。

頭の毛、乗っかってるだけだし。

このりゅうくんにはお姉さん羊もおりまして。

姉弟ひつじ

れみめちゃん、6歳。

いつもながら、画伯のネーミングは凄いね。

キラキラネームもビックリよ。



↓   ↓   今日から2月ーーー




↓   ↓   春はまだ遠い・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
