HOME
INDEX
RSS
Archive | 2013年01月

大門軍団

最近のドラマでは、30代くらいの女優さんが

過去の記憶を再現する場面なんかで女子高生姿にはならず

ちゃんと年相応の役者さんを使うようになった。

一昔前は平然と40代であっても女子高生姿を披露してたよなぁ。

あれはかなりチャレンジャーだったと思う。

ドラマを観ていて時々違和感を感じることがある。

昨日観たドラマでは違和感というより非現実すぎて

海外ドラマを真似てる割に内容はテキトーだなぁー感が。

27歳で脳外のスーパードクターにはなれないと思うの。

あ、ドラマではスーパードクターとは呼ばれてないけど。

でもやってる事はスーパードクター。

いくらゴッドハンドの助手をしていて側で見ていたとは言え

バーチャル練習を短期間で1000回したとは言え、ないでしょ。

ドラマ自体、海外ドラマの‘Dr.House’を

日本風にアレンジ(笑)したのかどーかは解らんけども。

そういえば。

海外ドラマの‘レバレッジ’が深夜枠で放送されてるようで。

あれは面白い。

まーあれも非現実的な話だけど、ああいうドラマは

日本じゃ作れないのかなぁ・・・。

我家の、と言うか。

さくらのイチオシ海外ドラマは NCIS:LA と

パーソン オブ インタレスト。

NCIS:LA はシーズン2 から登場する

ディークス(LA市警の刑事)がオススメ。

パーソン~も実際には非現実的だけど

主演の2人のキャラがいいんだよね~。

最近の日本ドラマは海外ドラマの模倣だったりが多くて。

どうせ非現実な事を模倣するなら

いっそ‘西部警察’の大門軍団のようにドンチャカドンチャカ

爆発バンバーンと派手なことしたらいいのに・・・・。

と思う。

西部警察の破天荒さは子どもながらに感じていたわ。

今の日本じゃ、無理なんだろうね~。

放送開始時のテレ朝の番組広告では‘コンクリート・ウェスタン’

となっていたそうだ。

さくらは小4の頃、リコーダーで西部警察のテーマを吹いたなぁ。

あの有名なOP曲には‘ワンダフル ガイズ’という曲名が付いてた~

確かに、大門軍団はワンダフル ガイズだわ(笑)

警察なのに団長って。安田大サーカスと大違いよ。

ちなみに。

さくらは幼少の頃、渡さんの‘くちなしの花’という歌が好きで

よく歌っていた。初カラオケ(小2くらいの頃)で歌ったのも

このくちなしの花だった。



↓   ↓   大門団長とNCISのギブスは似ている




↓   ↓   NCIS:LAのシーズン5が待ち遠しい・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?