HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年12月

リアルなリアクション

先日、ヒナを眼科に連れて行った時のこと。

珍しく待合室に人が一杯で。

座れそうになかったのでヒナに話しかけていたら

優しそうな老婦人が『どうぞ~』と席を詰めてくれた。

で、ヒナと2人お隣に。

暫くすると、やや大きめなオジイサンがやってきた。

オジイサン、やたらとリアクションが大きくて。

至って元気。

で、その優しい老婦人の隣に立ったもんだから

またまたその老婦人、席を詰めて『どうぞ~』と

そのオジイサンへ声をかけた。

いや、どー考えてもここにオジイサン無理

という隙間にオジイサン、どさっと座り。

なのでさくらはヒナの隣に立つ。

まーそんな状態だった訳です。

立つ事には何も感じなかったのでそれは良いんです。

問題はここからよ。

待合室にはTVがあって。ワイドショーで

‘最近こんな詐欺まがいのことが起きています~’

みたいな事を紹介していた。

多分、その待合室にいた人達も

‘へ~’程度、然程気にせず流していたと思う。

ただ一人を除いて。

例のオジイサン、その詐欺まがいの紹介を観て

『ん?え?あっ!?』と口パクパクさせて食い入るように

TVを観ていた。

嗚呼、このオジイサン・・・・。ひっかかった・・・?

と、その場にいた人みんな思ったのは間違いないわ。

その詐欺まがいの話で体験者談が紹介されたのだけど

その体験者は何を一番後悔しているかと聞かれ

自分の知人や友達も入会させてしまったこと

と話していて。

何やらオジイサン、指で数えだした。

オイオイ、オジイサン。何人引き込んだんだよ。

その真相は解らず仕舞い・・・・。



↓   ↓   今日と明日で大掃除




↓   ↓   普段からマメに色々としておくべきよね・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?