HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年10月



病気?なサザエさん

バザー、無事終了しました。

チチも親父会として参加。たこ焼きのトッピング係として

頑張っていましたーーーー。

日曜日は流石に疲れて。頭も体も痛くて。

これは40代を前にした加齢による疲れなのか

はたまた脳のヤツの仕業なのかが判んない。

こんな風に曖昧な状態は綱渡りしてる気分・・・。

そんな週末。

我家は日曜18時ときたらまるこを観てその後磯野家の面々を観て。

そんな揺ぎ無いタイムスケジュール。

お歌好きなひなさんはオープニング曲を熱唱。

まるこを観終え、サザエさんに備えていた。

‘お魚くわえたドラ猫~’おっ始まったな。

そんな事を思いながら夕飯の支度をしていた。

~裸足でかけてく‘病気な’サザーエさん~

チチがすかさずツッコム。

いやいや、病気じゃないし(笑)

ま、まあね。サザエさん毎回暴走しちゃうしね

泥棒猫を裸足で追いかけ、財布を忘れ子犬から笑われるくらい

おっちょこちょいにも程があるってレベルだから

病気を疑っても仕方ないけどさ、だからってヒナさん

オープニングの歌でサザエさんの事をそんな風には

歌わないで~(笑)

チチからのツッコミを受けひなさん、

あ~、病気じゃなく‘猟奇’ね。

ノーノーノー。猟奇だと危険よ。

きゃーー。助けてぇぇぇ、サザエさん許してぇぇぇ

そんな国民的アニメ観たくないから。

‘猟奇じゃなくて、陽気よ’と教えると

陽気って何?とヒナさん。

陽気っていうのは楽しいって事よと教えると

ああ、サザエさん‘オカシイ’もんねーーーーと

納得するヒナ。

オカシイ・・・・確かに面白いよね、サザエさん。

・・・ビミョーな言葉だわ、‘オカシイ’って。





↓   ↓   その昔、火曜日にもサザエさんが放送されていた




↓   ↓   タラちゃんは3歳なのに一人で公園に行っている・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
