HOME
INDEX
RSS
Archive | 2012年04月

ザビエル目線

昨日ヒナが幼稚園から帰ってきて折り紙でチョキチョキ製作。

彼女にとって折り紙は‘折る'というより寧ろ‘切る'

そう切り紙なんだよね。

紙吹雪を作ってはおままごとの料理の具材にしたり。

その料理はカラフルで華やか~な時もあるんだけど

うーーーーん、これってダイエット食にはもってこいだろ。

どんな具材なん?と聞きたくなるような色見の時もあって。

そんな時でもヒナはお皿にてんこ盛りにし

『ハイ、ハハ。炒飯とフルーツパフェの出来上がり~』

とか言いながら差し出してくるんだよね。

おおっと、ヒナさん。これは失礼。

この灰色と黒と紺の無機質っぽさからフルーツを連想できる

そんな高度な技、まださくらには会得できておりませんでした。

そんなヒナだが、昨日は具材じゃなくなにやらテープとクレヨン

持ってきて、真剣に何かを作っていた。

そして、出来上がったものがこちら。



 ジャジャーーーン



  ↓     ↓



チチ
(クリックすると大きくなります)

・・・・・・。

ええっと、これはチチ。

時代は3Dや4Dですからね。チチも立体的にしたみたいよ。

なのにどこか平面さも感じさせる・・・

昭和の香りを匂わせる・・・みたいな。

あら、あなた。通好みでなかなかヤルじゃない、みたいな。

最大のポイントはやはりヒゲっすかね。

あと、片方だけ足首ウォーマーしててお洒落さーーん。

斬新すぎて。ザビエルの絵みたいに何故か斜め上見てるし。

そう言えばなんだがヒナの書いた絵、髪もーーあーーー。

チチの髪はザビエルじゃございません。

フッサフサ。ツバメが巣作りできるくらいに。

我家に幸せが訪れるくらいにフッサフサ。

でも、ツバメは巣は作らないけど。

だから宝くじ当らないのかな。



↓   ↓    芸術は爆発だーー




↓   ↓   子どもの感性はオモシロイ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?