HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年12月

腑に落ちない・・・。

週末、ショッピングモールに行き

そこのレストラン街のとあるお店でランチを食す。

そこはバイキング様式でして。

休日なので大人は¥1700位、子供は4歳~となっていた。

席に着き、係りの人がやってきて

料金等のシステムの説明をしてくれた時ヒナを見ながら

係・・お子様はお幾つですか?

さくら・・3歳です

係・・(一瞬、間が空き)そ、そうですか・・

こんなやり取りをした。

明らかにその係の女性はヒナの事を‘ホントに3歳?'

みたいな顔をした訳だ。

まあ確かに、ヒナは3歳にしちゃー大きい方だろう。

あと2週間もすれば4歳だしね。

しかし、まだれっきとした3歳な訳で。

そこには虚偽・偽りなんて無いんだし。

で、気にせずバイキングだーーーとお料理を

取りに行き食していたら、見た事のあるお顔が

店内を歩いてきたのよ。

なんと、ヒナの幼稚園のお友達家族で。

当然、声をお互いかけちゃって。

その後も数回顔を合わすと会話してて。

先にさくら達が会計にたったのだけど、その時も

そのお友達が‘バイバーイ'と言ってくれたので

こちらも‘またねーーー'と言ったりね。

そちらはヒナよりも1歳上のお子さんなので当然料金が発生。

でだ。会計時、

レジにてお金を渡しさくらはそのショッピングモールで使える

ポイントカード(クレカ機能無し)をトレイに置いた。

そこまでは覚えている。そんでおつりを貰い・・・

カードは受け取らずにそのままお店を出たようだ。

次のお店で買い物をし、ポイントカードを出そうとしたら

あれれれれ、カードが無い!!!

時間にして15分位過ぎたかな?先程の飲食店に電話をしてみた。

さくらとしたらカードを置いた記憶までしかないんで

かなり低姿勢で聞いたんだよ。

なのに対応したお姉さんから、サクッと

‘ナイです’とメンドクサソウに言われちゃって。

まぁ、こちらとしても記憶がないからさ受け取って

落としたかもしれないしね、どのみちさくらも

カードの事を気が付かなかったから・・・と

電話を切った後、速攻でインフォメーションへ行き

カードの再発行手続きをした訳だ。

週明けの月曜日。

見知らぬ番号から携帯に架かってきて。

出てみると例のポイントカードの管理会社からで。

なんと、さくらのカードを他の人が例の飲食店から

精算時に渡された、と。

で、その管理会社の人は

‘さくら様、カードを失くされていらっしゃいませんか~’

と優しく問いかけてこられまして。

なのでさくらも

‘いえ、その飲食店にその日問い合わせ『ナイです』と言われたので

 すぐに再発行したんですよね~’

と朗らかに答えてみた。

すると管理会社の人は一瞬あっと言っていた。

そして『ナイです』と言う受け答えはちょっと・・と

管理会社の人がダメだししていたので笑ってしまった(笑)

で、その後経緯を話し何度が管理会社の人とやり取りをし

再発行手続きの際に払った手数料(¥100)を返金して貰う事になり

また近々そのショッピングモールに出向くことになった。

正直、¥100の為に用もないのに出向くのはちょっと腑に落ちない。

そして、この話色んな事が腑に落ちない。

まず、さくらのカードを他の客に渡しておいてその事について

一言も何もないその飲食店の対応。

(これは結局返金の時に飲食店の方から一言お詫びがあるらしい)

さくらのカードを間違って渡されたという方は

店からポイントカードを2枚渡されたのに気付かなかったの?

精算時、ポイントカードを出してないのに渡され受取ったの?

何でその日じゃなく日が経ってから気付いたの?

まあね、普段からカードを出したり出してなかったりしてて

出したつもりでいて家に帰って見たら違ってた、とか

色んな場合があるし、何だかんだで届けてくれたからね

と言われればそうなんだけれど。

果たしてその管理会社への届出は本当に‘お客様'なの?

↑もうさくら、かなり疑心暗鬼になってる??

クレカの機能は付いてないしポイントも

そんなに貯まっていたわけじゃないから

もし誰かに使われたとしても、然したる被害はなかったが。

いかんなーーー。

これから年末。ボーっとしてられませんな。



↓   ↓    たまにさくらは、こんなおっちょこちょいをする




↓   ↓   おっちょこちょいで済ませていいのか悪いのか・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?