HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年10月



なんだコレ?

それは突然現れた。

そう、先週のある夜。

もうそろそろ寝ようとトイレに入り何気なく

背中側、お尻付近を触った。

すると、俗に言う尾てい骨付近に何だかボコっと丸い

硬い突起物が。

えっ?ナニこれ???

例えて言うならば、手の‘くるぶし’が

尾てい骨辺りに付いてる感じ。

非常に、違和感がある。

触っても押しても、さして痛みを感じるという事もなく。

っつーか、今の今まで気付かなかったモノだし。

でも、気付いたからには無視できない。

夜も更けて、もう寝ようかって時に

こんなモノ見つけちゃったよ・・・・・。

電源を落としたばかりのPCにまた電源ON

そして調べてみる。

と言っても、調べようがない。

そんな感じで翌日の、よく行く整骨院へ。

そこで院長が触診?し、

何だろこれ。骨のズレとかじゃなく、骨の変形だと思います。

気になるようなら一度整形外科へ~と。

それで、早速近くの整形外科へ。

XP撮ってみると、正面からの画像では解らず。

横向きの画像をみると、あれれれれーーー。

丁度尾骨の先っぽに、丸いモノが。

何だコレ?

医師 ‘多分骨だと思います’

続けて‘確認の為、CTを撮りましょう’

さくら‘良くないモノですか?’

医師 ‘イヤイヤ、確認のために・・・’


何か、この展開。前にもあったぞ、と。

そしてついさっき終ったXP撮影室の隣のCT室へ。

CT撮影後、画像を持って再び診察室へ。

で、画像を診ながら医師が一言。

2週に1度、骨の腫瘍の専門の先生が来てるので

念の為に診て貰いましょう。

・・・・・・・・・。

多分、大丈夫とは思いますけど念の為に。

何度もそう言いながらその骨腫瘍専門医の次回診察日に

予約をいれられた。


そうか、そうきたかーーーーーーー。

さくら、脳腫瘍が解った時に‘何故、さくらが?’

と思った事は本当に今まで一度も無い。

しかし、なんかちょっと雲行きが怪しい今回。

何でさくらが?とは思わないが

さくらは当りクジをよく引くなぁ、とは思う。

同じ当りなら、宝くじがいいんだけどねぇ・・・。


そんなモヤモヤ感を持ちながら昨日。

予約していた骨腫瘍専門医の診察を受けてきた。

結果から言うと。

骨と同じ成分でしょう・・・と。

で?って感じなんだけど、骨と同じだから

このまま経過観察でいいだろう、との事だった。

大きさに変化がないかを診る為に

定期的にXPを撮っていくことになりました。

その場では、その言葉に安堵して

これで良しとしたんだけど

家についてから、悶々と頭に残るのは

これは一体なんで在るの?

これはナニーーーー?という疑問が。





↓   ↓    ある日突然骨が現れたというより




↓   ↓   ある日突然骨に気付いた、という感じ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
