HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年08月



こんな時じゃなくても

2回目のボトックス注は、ジワジワキテマス・・・・。


前回顕著に感じた‘ふらつき’や‘視力低下’は

今回はまだ幾分かマシです。

その分、左目の痛みがハンパ無くて。

目からだんだん目の奥、左顔面の痛みに広がり

これが結構地味なんだけど、さくらには十分効いてます・・・。

痛みって色んなモチベーションを削ぐよね。

そんな中で、午前中に義実家から毎年この時期恒例の

葡萄が送られてきまして。

ヒナと二人でヤッターと言いながら

取り敢えずお昼に食べる分を冷蔵庫に冷やして

買い物に行こうと用意してた訳です。

そしたらば、携帯が鳴りましてね。

着信音も、自分で設定しておきながら

えっ誰?って携帯を覗き込んでしまう相手で。

・・・・・・実家からでした・・・・。

いつぶり?それすらもう解らん。

オソラク、1年以上は経っているよね。

留守電にメッセージを残していたので聞いてみたら

義母が実家にも葡萄を送っていたらしく

そのお礼の電話をしたそうなんだが義実家は留守だったので

さくらからお礼を伝えてくれ、

さくらやヒナは変わりはないか?

何かあれば、連絡をくれ、

今月、弟のところに子供が生まれる

こんな感じの事を話していた。



何て言うか。

どうしても、さくらの中で

‘あんたもあと2、3年は大丈夫やろ?’の言葉が

引っ掛って普通に話す事はもう出来ない。

仮に今、話す機会があったとしたらさくらは

取り敢えず、2年は生きていられそうよ

と間違いなく母に言うだろう。

それを言ったところで、何も始まらないし悲しくなるだけ。

重々判っているんだよね、自分でも。

母のことだ。久しぶりに会った第一声目がそれだと

確実にまた、自分の蒔いた種なのにそれは棚に上げて

さくらの事を非難しだすだろう。

自分の非を認めて受入れるという事は出来ない人だからね。

子供の頃からの色んな事を一度は自分の中でどうにか処理して

その分ヒナを可愛がってくれるなら・・・と思っていたが

その矢先にさくらの心の処理場からoverのランプが

点灯しちゃうような事を言われた訳で。

もう無理だわってなってからもそれはそれで

‘絶縁’をする事には葛藤があったりもした訳で。

で、本当に全く音信不通になっていたのに。

何故にこんな今、体調が弱っている時にかけて来るの?

嗚呼何か、吐きそう・・・・。

イヤ、いっそ吐いて全てがスッキリするならどんなに楽か。


☆追記☆

今年の初めにかかってきていた模様→虫の知らせ

ブログに書いてましたね、すっかり忘れていた・・・・。




↓   ↓   週末、最後の日曜日にヒナの園友家族達と




↓   ↓   焼肉懇親会の予定なんだけどなーーーー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
