HOME
INDEX
RSS
Archive | 2011年03月



泣かせるぜぃ

脳が痛むって感覚は

出来る事なら経験しなくていい事リストに

入れるものだと思う。

そしてさくらの場合この脳痛(勝手に命名した)が起きると

もれなく睡魔も襲ってくる。

ここ最近はこれがホントに酷い。

昨日も夕方からがそうだった。

ちょうどヒナは寝室でお昼寝してて、

予めリビングのテーブルにはコップにお茶をいれ蓋をしておき

みかんを二つ置いておいた。

そしてさくらはそのままリビングにゴロンと横になっていた。

程なくしてヒナが半べそで起きて来た。

どうやらオムツにお漏らしをしたようだ。

いつもならさくらに換えてーーーと言うのだけど

さくらの様子を見て、自分でオムツからパンツに穿き替えていた。

そしてオムツを捨て、手を洗いテーブルに用意していた

お茶とみかんを見つけて食べ始めた。

さくらは二つともヒナの分に用意していたのだけど

ヒナは一つはハハに!!と言って皮を剥いてくれた。

そして1粒1粒食べさせてくれた。

何か、何年か後。

こんな生活をする事になるのかなぁ・・・

なんて思ったら泣けてきた。

その数日前。

さくらが洗面所に行こうとして、ふらついて転倒した。

丁度ヒナは食後で手を洗い終わって転倒したさくらの

目の前にいた。

転んださくらに手を差し伸べるヒナ。

チチとさくらの子育ては、間違ってなかったんだな・・

毎日、育児は手探りで不安になる時もあるけれど

成長していくヒナの優しさにふれるたびに

チチもさくらも救われる。

ありがとね。




↓   ↓   まだまだ我儘放題の時もあるけれど




↓   ↓   しっかりと受け止めていかなきゃね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
