HOME
INDEX
RSS
Archive | 2010年12月



嫁の直感?

明日から1月3日位まで義実家に帰省予定。

今回は、義弟のお嫁ちゃんと一緒に

御節を作る、という任務を仰せ付かった。

そう、お嫁ちゃんと二人でね。

なーのーにーーーーー。

お嫁ちゃん、年末帰省しないらしい。

お嫁ちゃん、何か察知したのか?(笑)

義弟君の仕事が急遽年末年始に

入ってしまったんだとか。

で、お嫁ちゃんと甥っ子くんだけ

1/2~こっちに向かわせようかなー

と義弟君は言っているんだそうだ。

そっかー。残念だな~

と、聞き流していたんだけども。

あれ?ちょっと待て。

1/2からお嫁ちゃんと甥っ子くんだけが来る?

つー事は別に予定通り、

年末からお嫁ちゃんと甥っ子くんが

こっちに来てもいいんじゃないの(笑)?

チチとさくらは義弟くんとお嫁ちゃんに

同居の事、病気の事をちゃんと話したかったんだけど

なかなか義弟君の仕事が忙しくで会えないんだよね・・・。

こればっかりは仕方ないもんね・・・。

義弟くんにも奥方様の事を話しておきたかったし。

義弟君の奥方様の印象も聞きたかったんだよねー。

今度の帰省では、改めて義父母に

さくらの病気の事を説明して

同居をナゼ決めたのか、そこをもう一度話して

その為の名義変更の重要性を訴えようと思っている。

先日のさくらからの電話で、少しは義父母も

病気が現実的に捉えられたと思うし、

やっぱり、ヒナの負担を訴えるのが一番

義父母には堪えると思うんだよね。

少々ズルイ戦法かもしれないけれど、

使い方かな、と。

で、あと重大なことがもう1つ。

義祖父が戻ってきてるので内容証明を書く日程等を

義父母と義祖父とを交えて話す事。

このメンツだと纏まらない可能性大なので

伯母も含めて話そうと思う。

本当は奥方様もその場に呼びたいんだけど、

それはムリなんで、取り敢えず義祖父に確認し

義祖父は今後どうしたいのか、本音を聞いておきたい。

離婚したいのなら、それで話を進めていく段取りで

こちらも準備しないといけないし、

腹をくくって奥方様と一緒にいるのなら

奥方様の話はどこまでが本当なのか確認したいし。

使途不明金の事も聞かなきゃならんしね。

義父母と義祖父でそこまで落ち着いて話せるのか、

ここが一番のヤマだわ・・・・・。

おそらくムリ。

年の始めからスプラッターな事にはなりたくないんで

少しずつ、歩み寄らないとね。

その調整具合を各々の状態みながら判断するのって

結構疲れるんだよね・・・・。

少なくとも、さくらが奥方様と話して得た情報は

義父母には知らせようと思う。

義父は知りたくないようだけど、逃げてても

何の解決にはならない。義父母は知らなきゃいけない。

その上で今後の対策を練って貰わないといけない。

お嫁ちゃーーーん。

御節作るだけだし、帰っておいでよーーー。

さくらも御節作るし、その合間にブツブツ独り言言うけど

気にしなくていいからさぁ。

御節作りと義父母と義祖父&奥方様の事を纏めるのを

同時進行で一人でするのって結構大変なのよーーーーー。






今年の更新は今日が多分最後です。

一年間無事に終えられそうで良かったです。

今月に入り、突然のブログ引越しで

心機一転し、ランキングものんびりです。

主婦カテゴリはさすがに厳しいーーー(笑)。

来年は、いよいよ義実家に同居となります。

更新もノンビリになるかもしれませんが

また今までと違った視線での

ブログが書けるかと思っています。

いや、別に嫁vs姑バトルとかじゃなくて。

田舎の骨肉の争いはあるかもしれない・・。

来年も、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

来年は、も少し訪問者さん増えたらいいなぁ・・。

きちんと移転先を告知すればいい話なんだけどね。

ブログをまた傷付けられたら・・

って思うとなかなか・・・・・。

嗚呼、最後の最後で愚痴ってしまってイカンイカン。

皆さんにとって、そして私達家族にとって

来年が良い一年になりますように。

皆さん、良いお年を・・・・・。

             さくら




↓   ↓   今年の年末年始は寒いらしい。




↓   ↓   義実家は隙間風が半端ないので防寒対策も半端ない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
