HOME
INDEX
RSS
Archive | 2010年08月



厳しい残暑

夏の風物詩、高校野球が終わった。

高校野球のお兄さんと呼んでいた球児達の年齢を追い越し

いつの間にか自分の子としてもおかしくない歳に自分がなっている。

ああ、歳を取るってこんな時に何気に感じるものだ。

優勝した高校の皆さん、本当におめでとう。

そして惜しくも準優勝だった高校の皆さん、

とても頑張りました。どうぞ胸を張って下さい。

今年の夏は本当に暑いので、この猛暑の中の試合は

本当にどこのチームも大変だったと思う。

高校野球の終盤に差し掛かった試合の日程は

もう少し余裕が持てないのかなぁ・・なんて思ったりもする。

滞在費の問題なんかもあるだろうが、せめて準決勝と決勝の間は中1日

設けてあげられないのかなぁ・・なんて。

特に、今年みたいな猛暑の場合は臨機応変で対応出来たらなぁ・・

と、素人感覚では思ってしまった。

先日、16時頃に買い物へ一人で出かけたら

あまりの暑さに、帰宅した時

軽く熱中症のような症状をおこしたさくら。

チチが居たので良かったが、ヒナと二人の時だったら

大変な事になっていたかもしれない。

ホント、今年の暑さは危険だ。


話は変わり。

ここ数日、思い悩んでいることがある。

病気のこととかではないのだけれど

今はまだ気持ちも整理できていないのでここには書けない。

さくらの存在意義を見失いそうな、そんな気持ちだ。

チチは一人で抱え込まず、家族で解決しようと

言ってくれている。

さくらの心の中でグルグル渦を巻く・・・・・・。




↓   ↓  8月も残すところ一週間。




↓   ↓  まだまだ残暑が厳しい・・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
