HOME
INDEX
RSS
Archive | 2010年07月

月1受診

ヒナさん、土曜日の夜から発熱しまして。

そのまま火曜日一杯まで発熱。

水曜日、ようやく熱も下がり安心したところに

何だかブツブツが出てきて。

チチは場所的にも汗疹だよ、というけれど

何となく汗疹じゃない気がし。

本日木曜日、病院へ再受診したら

突発性発疹との診断。

突発性発疹はだいたい遅くても2歳までにかかる

と聞いていたので、ヒナはかからなかったのねー

と思っていたのに、ここにきて罹患?!って感じだ。

発熱中は熱できつくて機嫌が悪いんだろうと

グズグズ→絶叫泣きしても献身的に接していたけど

熱も下がりそれでも絶叫泣きが続くので

ほとほと疲れて、こちらのストレスもMAX状態。

突発~と診断され、ネットで調べると

発疹中は機嫌が悪い子もいる・・と書いてあり

安心したものの、この状態が発疹がなくなるまで続くのか・・

と思うと若干めまいがする。

安心したというのは、正直烈火の如く泣き叫ぶ状態が

昨日はほぼずーっと続いていたので、

何か別の病気を疑っていたから。

子供が病気の時、母親は体力勝負になるのだけど

今のさくら、体力がもう限界・・・・。

(でも、ちっとも痩せず・・・・。)

1歳児の頃はホント予防接種以外、病気で受診という事が

1回くらいしかなかったのに2歳児はここ数ヶ月

毎月のように病気での受診が続くヒナさん。

幼稚園に通い出したら、色んな病気にかかるんだろうなぁ・・。

その度に、こうグズグズ絶叫されたら

ホント、こちらまで寝込みそうだ・・・。

何てちょっと弱気になってしまったさくらでありました。


色々な記事にコメント頂いているのに

コメント返しが出来ていません。

ごめんなさい。

もう少し落ち着いたらお返事をさせて頂きますので・・。



↓   ↓  ヒナが病気をするとさくらは薬が飲めないので




↓   ↓  それも結構辛いんだよね・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?