HOME
INDEX
RSS
Archive | 2009年10月

薬局が一番ヤバイ

今日も変わらず主治医である准教授と

和やかに会話し受診を終えた

待ち時間も30分くらいで済み

新型インフルのワクチンはやっぱり優先接種にはならないようだ。

さくらがその事を尋ねると

えっ?と鳩が豆鉄砲くらったような顔したもの。

次回の受診日をチチと同日にして貰いたかったので

こちらから希望日を言うとあっさりその日にしてくれ

投薬の日数なんかも全て入力した後

MRIの空きを見ると午後からだったので午後からだと

夫と重なり無理ですーーと言うと

日にちをずらす事になり結局クリスマスに

今年最後のMR&受診となった。

さくらにとって良いクリスマスプレゼントとなるのだろうか?

今日一番疲れたのが、薬局での処方待ち。

院内では患者もマスクの人が多かったけれど

薬局だとマスクしてるのはさくらも含め2人だけ。

なのに。

咳してる人が実に多い。

大学病院に隣接する薬局だから

色んな病気の人がいるのに

せめて咳する時は袖で口を塞いで欲しいモノだわ。

せっかく受診はサクサク終わったのに

薬局で小一時間待ち、何か新人薬剤師さんにあたり

噛みあわない会話が余計に疲れを増した。

次回は年末なので、今日以上に待ち時間がかかるかなぁ・・。



↓   ↓  脳外外来もマスクマンが殆どいなかったなぁ・・。




↓  ↓   小児科の前はマスクマンばかりだった。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


↓  ↓   次回はマスクマンも増えるのだろうか・・・。


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?