HOME
INDEX
RSS
Archive | 2009年05月



目覚めちゃったか?

昔っから、母の‘何かイヤな予感がする’は当っていた。

別に何か特別なモノが見えるとかそんなんではない。

まぁ、母は子供の頃ちょっと変わった体験はしたようだけど。

母が3歳くらいの時に高熱と咳が続き

医者からもこのまま続くなら覚悟も・・みたいな事を言われたらしい。

母の母、つまりさくらの祖母はとても信心深い人だったので

近くに(と言っても歩いては結構な距離)霊山があって

毎日お参りに行ってた。

ある時から母は夢の中にヒゲの長い

優しそうなおじいさんが出てくるようになったそうだ。

そのおじいさん、杖を持って優しくこちらへおいでと呼ぶらしい。

母はその場にいてそのおじいさんをずっと見ている・・・

そんな夢とも何とも言えない事が続き、

ある日を境にパタリとおじいさんが消え

熱も咳も治ったそうだ。

体調も元に戻り、信心深い祖母に連れられて

登った山には滝があってその滝の淵に

夢に現れていたあの優しそうなおじいさんの像があったそうだ。

そのおじいさんはどうやらその山の仙人らしかった。

母曰く、きっと百日咳だったんよね、当時流行っていたもん。

と、全くあっけらかんとしているが。

そんな母の娘であるさくらだが

出産してからちょっと自分でも‘おぉーーー’と思う事が現れ始めた。

それは時間。

何気にふと時計を見ると、ゾロメと言うのか?

例えば<2:22> だったり <11:11>だったりする。

夜中トイレに行きたくなって目覚めた時の確率は

8割はあると思う。

さくら家ではトイレの横に時計があるのだけど

大抵 <2:22> か <3:33> だ。

たまに<4:44>もあって、そんな時は気持ち的に

何かその後の寝つきが悪くなる(笑)。

まぁその程度だからちょっと自分で

‘おぉ!!’と思えるくらいで済んでるのかな。


↓  ↓ 母の不思議話はまた今度。




↓  ↓  さくらの不思議話もまた今度。
 

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
