HOME
INDEX
RSS
Archive | 2009年04月



帰省は中止

昨夜、お風呂中にまた顔面痙攣が起きた。

その時は目をギュっと瞑って起きたのだが

その後もただ口を大きく開けるだけならいいのだけど

笑ったりして頬を上げるとそのままグーっと引き攣って固まる。

左瞼もだんだんパッチリ開かなくなった。

なので、今朝いつもの病院の救急外来へ電話すると

当直の医師から‘とりあえず来て下さい’と言われた。

CTを撮り画像を当直医が診ていたら連絡を受けたのか

主治医も来てくれた。

とりあえずCTの所見では

腫瘍の大きさには変化も無さそう。

念の為、後日MRを撮りましょうとなり

ひとまず痙攣止めの薬を処方して貰い帰って来た。

そんなこんなで義実家への帰省は中止。

明後日、主治医の診察を改めて受け

土曜日にMRを撮る予定だ。

帰省するっていう気持ちが負担になっていたのかな?

なんて思ってみたり・・・・・・。

今日は主治医の准教授には会えないと思っていたので

わざわざ来てくれて申し訳ない気持ちと

ありがたい気持ちと安心がごっちゃになって

きちんと話ができなかった。

明後日の診察の時にはちゃんと経緯と症状を話さなきゃな。

痙攣止めの薬は昔1度飲んだ事がある。

その時は片側顔面痙攣での処方だったのだが

仕事中に立ったまま居眠りをしたほど、眠気に襲われた。

なのでヒナと二人だけの日中にはとても飲めない。

今回は少し量を少なくして貰ってるようだ。

今夜から飲む事になっているのでまだ飲んでいない。

調整できればいいけどなぁ・・・・。





↓  ↓  硬直はほんの1分くらいの時間なのに




↓  ↓  凄く長く感じます。
 

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
