HOME
INDEX
RSS
Archive | 2009年01月



ご利用は計画的に

先日、テレビを付けたら

高校講座がやってて。

ちょうど‘家庭総合’という科目で

カード社会というテーマだった。

カードの中でもクレジットカードについて

講師の先生が説明をしてたのだけど

‘クレジットカードを使うという事は借金をするという事です’

から始まり、カード払いの仕方やカード契約時の注意、

最後には‘多重・多額債務者’の成れの果ても説明してた。

今の高校生はこんな事も習うのか。

さくらの高校生の頃には想像もつかない授業だよ。

時代の変化だねーーー。

リボ払いと分割払いの違いなんかもわかりやすく説明してて

利用額が大きくなると利息ばっかり払って

いつまで経っても元金が減らない状況になる・・・

と言う講師の話を聞いていると

どっちかって言うと高校生が見るよりは

世のお父さん、お母さんが見た方が良い内容だった。

お金に溺れちゃいけないねーー。



↓  ↓ 身の丈に合った生活を。




↓  ↓  ご利用は計画的に。
 

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
