HOME
INDEX
RSS
Archive | 2008年10月



寒がりvs暑がり

何だか急に冬になりました。

朝、寒くて思わずヒーターをつけようかと。

さくらはとっても寒がりです。

冬になると寒さで歯がガタガタ鳴ります。

ガイコツみたいにガタガタ鳴るんです。

冬は特に夜、停車していた車に乗り込んだ時や

温かい室内から急に屋外へ出た時

ガイコツ鳴き全開です。

初めてさくらのソレを見た人は

具合が悪いのか?!と心配するほどです。

そんなさくらなので当然寝る時は

靴下がないと寝れません。

今は毛布と羽毛掛け布団。

掛け布団はチチとヒナと共用なので

ちょっと寒いんですけど。

チチとさくらの間にヒナを寝かせているのですが

何度か書いた通り、

ヒナは寝相がすこぶる悪いんです。

寒くなったらちょっとはおとなしくなるかなぁ・・

などと、淡い期待をしていたのですが

どうも足先に布がかかるのがイヤみたい。

毛布や布団が足先に掛かると

全身で排除します。

寝ているのに両足をピーンと上に上げて

布団を剥ぎます。

布団だからイヤなのか?と思い毛布をかけても

‘フンっっ!!’とすぐに蹴散らします。

スリーパーを着せているのですが

足先はチャックを開けていないと

これも寝ながら器用に脱ぎだすんですよ。

寒くないのかなぁ。

体って足先から冷えてくるじゃん。

赤ちゃんは足の裏で体温調整をするので

靴下は履かせなくていいと聞きますが

寝ている時も足全開でいいの?

ちょっと裾の長いズボンを穿かせて足先が隠れるようにしても

うまーく、裾をたくし上げてふくらはぎまでコンニチハ状態。

そんなヒナを心配し、チチは毎夜ヒナと格闘。

1時間おきくらいに起きて

ヒナに布団や毛布を掛けているのですが

親の心、子知らず。

寝ながらチチに頭突きしたりエルボーしたりと

抵抗しています。

さくらはよく踵落としをくらいますけどね。

今からこんな調子じゃあ、

真冬はどうなる事やら・・・・・。



↓  ↓ 今夜はチチはいません。




↓  ↓ 変わりに母が応援に来てくれます。
 

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
