HOME
INDEX
RSS
Category | 生後2~3ヶ月

モグモグ

最近、

お茶を飲んだり、

お菓子を食べたりしていると

感じる熱い視線。

ヒナはまるで、

まーーた何か食べてる!!

とでも言いたげな表情で

じーーーっとさくらを見つめています。

チチと夕飯を食べていると

必ず愚図りだすヒナ。

ヒナを抱っこしながらご飯を食べてると

またしても

じーーーーっと熱い視線が。

そして口からはヨダレがタラーーと。

そろそろ食べ物に興味が出てきたのかな?

食べる事が大好きなチチとさくらの子だから

食いしん坊なのは間違いないね。


↓  ↓ 参加してます♪



↓   ↓ ブログを書く励みになります♪
 

ニオイフェチ

ヒナはたくさんのニオイを持っています。


全体的には甘くて美味しそうなミルクのニオイ。

口元はミルクのニオイにちょっと酸っぱさが混じった

ヨーグルトのニオイ。これはミルク戻しのお陰かな。

最近えくぼが出来てきた両手。

その手からは昔懐かしいバレー部の

部室のニオイがするんだよね。

チチは靴下のニオイって表現するんだけど。

失礼ね!!ってヒナ、ココ怒っていいとこだよ。(笑)

縦抱っこした時にプーンと頭からは

ベビー石鹸と汗が混じった複雑なニオイ。

チチと夕飯を食べていると、決まって

口を真一文字につむってうーーんと気張りだすヒナ。

その後大人顔負けのオナラをし、

大人顔負けのニオイを放つよね。

ミルクが主食なのに、ナゼあんなに臭いんだろう。


ヒナの色んなニオイ。

さくらにとっては全部愛しいニオイ。

赤ちゃんは産まれた時からお母さんのニオイを

ちゃんとわかっていると聞くけれど

さくらもヒナのニオイはちゃんとわかるよ。


ヒナ。

さくらが治療で

髪の毛が無くなったとしても、

おっぱいを止めたとしても

ちゃんとさくらのニオイを嗅ぎ分けてね。


↓  ↓ 参加してます♪



↓   ↓ ブログを書く励みになります♪
 

寝相は誰似?

首据わりもあと一息というところまできたヒナ。

首据わりより先に寝返りをしそうな勢いです。

寝入りばなや目覚め間近になると

頭を仰け反りながら右斜め上にどんどん移動するヒナ。

今朝は、綺麗に右へ45度方向転換し

更に上へ上へと移動してきました。

ヒナ、そんなに頭を布団にこすり付けて移動したら

髪の毛がどんどん抜けちゃうよーー。

現在さくら達は大きな1つの布団で

川の字で寝ています。

さくらは真ん中。

左側からはヒナがどんどん迫ってきて

右側からはチチが迫ってくるので

さくらは身動きとれず、大変。

3人で伸び伸び寝る為に買った特大の布団。

左のスペースが1/3は余っているんですけど・・・・。

まっ、いいか。


↓  ↓ 参加してます♪



↓   ↓ ブログを書く励みになります♪
 

リーゼントですが、何か。

ヒナは産まれた時から髪の毛がふさふさで

キッチリ分け目がありました。

7:3、いや8:2くらいの割合でピッチリ分け目がありました。

多分、後頭部のツムジの巻き方と向き癖の影響なんでしょうが

お風呂上りに分け目を反対にして髪を梳いても

いつのまにかいつもの8:2分けになってしまいます。

最近は髪が伸びてきたから、お風呂上りに梳かしても

微妙に髪の毛が浮き立ち、

モヒカンちっくな髪型になる事がしばしば。

その髪型を見て母は、

ベッカムヘアーだね。ヒナちゃん、ベッカムだよーー

と言い、ヒナもニコニコ笑っています。

お母さん、ベッカムは男だよ。


先日撮った写真は

丁度、泣く寸前でシャッターを切ったから

リーゼント頭で文句を言っている顔になってました。

おしゃぶり片手に文句垂れてる3ヶ月乳児って・・・。

やっぱりヒナには女の子ちっくな洋服を着せなきゃ!!


↓  ↓ 参加してます♪



↓   ↓ ブログを書く励みになります♪
 

無限ループ

物を掴むという動作がだいぶん出来るようになったヒナ。

左手はよく太腿あたりの服を掴んでいて、

オムツ換えの時は進んで洋服を上に持上げてくれます。

お手伝いしてんだねーー、ヒナ。(笑)

最近は口に入れたおしゃぶりを自分で掴んで

出し入れをするのですが

これが、また。

口から取り出す事は出来るけど、

口に自分で入れるという事が

なかなか難しいらしい。

口に入れようとして鼻に突き刺していたり、

勢い余っておでこに押し付けていたり。

なかなか一発で口に入れる事が出来ません。

その内イライラするのか、

ポイっとおしゃぶりを投げ捨てて

自分では届かない場所に飛んだおしゃぶりを見ながら

‘おしゃぶりが無いーーーー’

とばかりに泣き出すヒナ。

慌てておしゃぶりを渡すとまたさっきの動作の繰り返し。

そしてポイッと投げては泣くヒナ。

暫く無限ループに陥ります。



↓  ↓ 参加してます♪



↓   ↓ ブログを書く励みになります♪
 

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?