HOME
INDEX
RSS
Category | 9歳

誕生日と初めて自分で買った楽器

1月2日、ヒナは9歳になりました。

私の実家で大勢で祝ってくれましたが、ヒナはさくらがいないから悲しい誕生日だったと言っていました。

また、急に大声で「わたし色んな事全然ダメダメじゃん‼、ハハみたいにしっかりなれるかな?」と。

お・・おう・・(笑)。


ヒナは冬休みが始まり、始業式前日まで私の実家で過ごす予定でした。私は出来るだけ自宅に居たかったので大晦日から2日まで実家に滞在する予定でした。

誕生日の後、「ハハが待ってるから私もチチと一緒に家に帰りたい」と言ったので、一緒にさくらが待つ自宅に帰りました。

私は5日から仕事だったので、6日までの2日間はヒナ1人で留守番でしたが、4日から近所の同じクラスの仲良しさんとずっと遊んで過ごしました。今日も朝9時から待ち合わせをしています。

そんな9歳、誕生日プレゼントではないのですが、楽器屋さんのHPに初心者向けの楽器セットがあり、ヒナと一緒に見ていたらクラリネットがあり「やってみたい」とのこと。

DSを買うためにずっと小遣いを貯めていましたが今はDSに興味がなく、また、1万円ちょっとの安価だったので「お小遣いで買ってみる?」と言うと、ヒナ即決でした。

1昨日、届いたんですが教則DVDみながらドレミを吹けるようになりました。

この調子でさくらのテナーサックスも吹けるようになったらいいなと思います。

唄う、弾く、吹く、叩く・・・・、音を楽しんでもらえたらうれしいです。




ヒナはこの数週間、さびしさが増しているようです。

そんな中、ボランティアさんが餅つきに誘ってくださったり、幼稚園からの友達と一緒に習い事に行ったり、仲良しさんと毎日遊んだりして気がまぎれるようです。親御さん達も事情をご存知なので申し訳ないのですが、色々と甘えさせてもらっています。

私の友人夫婦は、さくらが卒業した小中学校の校区に住んでおり「こっちに越しな。奥さんと同じ学校出身になるし、娘っ子の面倒みるぞ」と言ってくれます。

甘えてばかりもいけないんですが、今はこれでいいさと思いながらの日々です。


チチ


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?