HOME
INDEX
RSS
Category | favorites



気になるいくえみ男子

さくらは漫画を読むのが好きだ。

チチも漫画好きなので

一緒に漫喫に行ったりする。

そんなさくら

最近はイマドキ恋愛漫画を

よく読んでいる。

女子中高生が読むような

学園モノを色々読んだんだけど

親同士が再婚し主人公とイケメン王子が

義理兄妹になる設定、多すぎ(笑)。

そして、何ですか?

イマドキの高校生は夏休みに

友達同士で1泊旅行とかに行くの?

・・・・・・・。

えーーーーーーー。

マジかーーーーー。

う、うちは行かせませんっっ!!!(笑)


そんな最近の女子漫画。

第何期か解らないけれど

さくらの中で『いくえみ男子』期が到来。

買いました、大人買い。

プリンシパル
↑  ↑  プリンシパル全7巻

ここでも主人公が

親の再婚⇒義姉弟になってますよ(笑)。

因みに、こっちも我が家にはあります。

太陽がみている
↑  ↑  太陽がみている(かもしれないから)

こんな高校生、いねーよ(笑)

と、40代さくらは思うのだけれど

イマドキはいるの?

以前、いくえみ作品の

『潔く柔く』の事を書きました。

潔く柔くを集めようーーと思っていたのに

違うのから始めちゃった。

潔く柔くもいずれ・・・・ね。

さくらの中での最初のいくえみ男子は

POPS の中の三島です。

あーー、三島かっこええーーーー

と、中高生の頃思うとりました。

あんな男子、どこにもいなかったわ。

いい加減、これ書いたの何回目?(笑)


嗚呼、漫画に囲まれた生活憧れるなぁぁぁ。

宝くじ当たってマイホームを建てたら

絶対我が家には特注本棚を作るの。

そして、大人買いで集めた漫画に囲まれて

ゆっくり読書タイムを満喫するわーーー。



  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ




着地点、失敗

2年くらい前からずっーーと気になっていた。

気になっていたけれど、そこに手を出すと

ハマるという事は何となく解っていたので

敢えてスルーしていた。

なのに。

つい、好奇心から手を出してしまった。

・・・・・・・・・・・・。

ほら見ろ、思った通り。

片足だけのつもりが、抜け出せなくなって

モヤモヤしているじゃまいか。


ヒナがじいじ&ばあばの家に

お泊りをしたんで、チチと二人

何をしようかーってなりまして。

マンガ喫茶に行った・・・(笑)。

なんちゅーか、似たもの夫婦。

完璧インドアな二人です、ハイ。

だいたいさくらは1~2年に一度

漫画喫茶に行く。

買うほどまではいかないけど

かれこれ20年くらい読んでいる連載が

月刊誌なんで、そのくらいのペースで

読みに行く。

それぞれ読みたい本を見つけ

黙々と読んでいたんですけど。

4時間パックだったので、時間的には

余裕があった訳よ。

読みたかった漫画は取り敢えず読み終わり

その時点であと3時間残っていた。

で、本を物色していたら

マーガレット系コミックゾーンに来てしまい

見つけてしまった。

潔く柔く1
↑ ↑ 潔く柔く (いくえみ凌)

だいたいさくら

1巻読むのに15分かかるか、かからないか。

なので、3時間あれば全13巻読破できるかも・・・?

読めなくても、また今度来た時に~

そんな軽ーーい気持ちだった。

甘かった、その浅はかな思いが甘かった。

登場人物多すぎて、何度も読み返す読み返す。

全く、進まない(笑)。

途中で、相関図を書く紙と鉛筆が欲しくなったわ。

相関図書きながら読むなんて

三国志かよっ!(笑)

残り40分の時点であと7巻も残っていて

こりゃ読み終わらんなーと思い

結末はどーなるの!?っと

いきなり12巻を読み始めた(笑)。

で、結局ラストまでいかず・・・。

もーさー、凄く中途半端。

普段ならキリがいいとこで終われるのに

今回はも~完璧いくえみワールドに嵌り

変な着地になってしまったわ。

また漫画喫茶に行くか?

いや、アレは何度も読み返すよね・・・。

大人買いを真剣に検討中・・・・。



  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ





生歌宣言

歌が上手いっていうのは

ホント素晴らしい才能だなーー

と、思う。

先日TVでたまたま観た6人組に

さくらは衝撃を受けた。

女子6人組で。

最近TVで見かける女子グループと言えば

やたらと人数が多いアイドルかダンス系で。

またそのどっちかの派生ユニット?

と思いながら見ていたら

なんと。

歌が超上手い。

しかも、6人みんなリードボーカルとれるし。

いやぁ~オバチャン、びっくらこいた。

Little Glee Monsterっちゅーグループでして。

公式HP⇒⇒⇒Little Glee Monster

公式サイトに動画もUPしてあるんだけど

その中で各自が

色々カバー曲を歌ってる動画がありまして。

黒板の前で熱唱してんだけど

その黒板には

『STOP!口パク 100%生歌宣言』

と書いてあるんですが。

何か、カッコイイーーー。

あれ?コレ、色んな方面に喧嘩売ってる?(笑)

いや、でもイイよ。

ホントね、口パクやら音加工やらで

歌番組に出てる人達ばっかだもんね。

それに比べると生歌で勝負できる

彼女達の凄さには太刀打ち出来んし。

たださー不思議な事に。

歌が上手いからって売れるって訳じゃなく。

だからこそ、頑張ってほしいわぁ~。

もぅ、さくら。

すっかり母親目線よ(笑)。

公式YouTubeの中でのお気に入りは

古内東子の‘誰より好きなのに’と

BUMP OF CHICKENの‘天体観測’が

好き。

歌が上手い人は鼻歌ですら上手いもんね。

嗚呼、羨ましい。


そう言えば。

先日ヒナとスーパーへ買い物に行った時。

ヒナさん、ずっと歌を口ずさんでまして。

その声がね、段々大きくなってきて。

さくら、ヒナに

‘ちょっと声が大きいよ・・・’

と声をかけたんです。

するとヒナさん

‘えっ?大丈夫だよ~’

と全然臆することもなく。

いやいや、そこは遠慮してよ。


  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ



カルアミルク

スマスマをひっさしぶりに観ました。

リリコの白目にチチと爆笑よ。

チチなんて、リリコが画面に出た途端

ツボってたわ。


岡村ちゃん、一時期よりは痩せていました。

♪ カルアミルク はやっぱりイイ曲だ。

岡村ちゃんのトリビュートアルバム出てるけどで

やっぱり岡村ちゃんの曲は岡村ちゃんが歌うから

イイんだよね・・・と改めて思った。


キムタク、何か黒いんだけど。

松崎しげるかと思ったのは我が家だけかしら・・?




  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ


ララサンシャイン

コピー ~ 20120910チチ

2012/09/10 チチお弁当

さんまの蒲焼、マカロニサラダ、玉子焼き

トマト、ピーマンと人参の塩昆布和え


今日からヒナは運動会の練習にシフトチェンジ。

これまた汗だくに加えて砂まみれな毎日になってくるのね・・・。

2学期が始まり、お友達の中には朝先生とご挨拶をする場所で

‘ママと離れたくないよーー’と泣き出す子もチラホラ出ている。

そんなお友達を横目に我が子ときたら毎朝こちらを見向きもせず

背中越しに一言‘いってきまーす’とそそくさ行ってしまうわ。

入園以来一度も母親と別れを惜しむという事が無くて。

それはそれで寂しいのよ、ヒナさん。


少し前、シングルベストアルバムを出すという情報を入手し

セルフカバー200曲を公式サイトで配信しているというので

サイトをちょこちょこのぞいていた。

いやーー、歳をあんまし感じないって凄いな。

最初さくらが彼女を知った時は当時流行のワンレンで

超ミニ穿いてそんでもってタイトルだったり歌詞だったりが

‘ミーハー’だったり‘今度私どこか連れて行って下さいよ’

なので、『変なのー!何この人?』って思ってたんだけど

髪切った辺りからかなぁ・・・いつの間にかカラオケ行くと

定番になっていた。その中でもさくらは

‘ララサンシャイン’にはちと想いがありまして。

この歌は某朝の情報番組のテーマ曲だった訳だが。

この頃、ホントに仕事がそりゃーもー超ハードで。

24時間働けますか?の勢いで毎日仕事していた。

オフィス レディというよりどっちかって言うと本当戦士よ。

そんな状況で当時は毎朝あの番組観ていた。

そしてたまに金曜ノー残業デーにして(翌日は休日出勤だし)

同僚や後輩とカラオケに行ってさくらがララサンシャインを。

すると歌詞の中に

♪明日は土曜日お昼までゆっくり眠れるわ

というフレーズがありそこを皆で熱唱していた。

実際はゆっくり眠れないんだけど(笑)

そんな当時の事を懐かしく思い出すこの曲。

セルフカバーヴァージョンもこれまたよろし。

森高さんはドラムも叩くし、ピアノも弾くし

縦笛も吹くし多才だわね・・・。

ララサンシャインはこちら→→森高千里公式チャンネル


↓   ↓   ヒナも♪ララサンシャインと歌うようになった




↓   ↓   岡村ちゃん、aikoと来て次は森高か!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
