HOME
INDEX
RSS
Category | 6歳



職業、アイドル

ヒナとお買い物に出かけたら

建設中のお宅があった。

2階建てのお家で。

2階に大工さんが上りトンカントンカンと

打ちつけていた。

それを見たヒナさん。

あそこに‘じょーじま’いるかなぁ?

と言いまして。

あそこにTOKIO のリーダーは

多分いないよ(笑)。

逆にいたらビックリだね。

ああ、でも。

リーダーなら馴染んでそうよねぇ。

なんて話をしながら歩いた。

ヒナの中でTOKIO の認識は

どうなっているんだろうか。

一応ね、TOKIO ってジャニーズ所属の

楽器も出来るアイドルなんだよ。

農業やったり、建築したりは本業じゃない

と思うんだけどね・・・・・。

その辺は曖昧になってきたかも・・?(笑)

まっ、ヒナは TOKIO が大好きだもんね。


ヒナの7歳の誕生日まで

あと1ヶ月をきった。

嗚呼、良かった。

7歳の誕生日、祝えそうだ。

今年は年末年始、義実家で過ごす事を辞退。

次回の入隊が年末もド年末、

12/31に終わるから、その後の事も考えて

自宅で過ごす事にした。

おせち、どうしようかなぁ。

さくらは伊達巻と栗きんとんがあればいい。

あ、あと数の子がたくさん(笑)

お煮しめ好きなんだけど

チチがあまり食べないのよね・・・・。




  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ



おかわりは争奪戦

ヒナさんは給食大好き。

好きなメニューの時はおかわりをする。

塩サバとかみんなが残すような時は

心の中でヤッホーイって思いながら

おかわりをしているようだ。

場合によっては希望者じゃんけんで

ゲットするんだとか。

女子でヒナのようにほぼ毎回

おかわりをする子はいるのかしら?

と思うくらい、しょっちゅーおかわりしている。

さくらもこの前、給食試食会に行ったけど

給食、美味しかったよ~。

子どもの頃の記憶にしても

給食は美味しかった

という認識だしね。

焼きそばとかスパゲッティとか

ホンっト美味しかった。

普段家では出てこない食材も給食で出会う

という事もあったな。

そんな給食。

美味しくなーーーい、と

不評受けてる自治体もあるようで。

何にビックリしたかって言うと

宅配弁当形式ってとこ。

さくらの中の給食イメージは

校内調理か給食センター調理だったから。

色々自治体によって違うんだね。


ヒナの学校生活を支えていると言っても

過言じゃない‘給食’

なかなかお友達と上手くいかなくても

給食時間は美味しいし楽しいから学校は好き

と言ってた時もあったよね。

そんな給食。

美味しくてホント良かったね。


  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ


現実的な6歳

今日は待ち時間が長かったなぁ。

患者さんも普段より多かった気がする。

薬局も同じく。

嗚呼、疲れた・・・・。


ヒナに

サンタさんへクリスマスプレゼントは

何をお願いするか決めた?

と聞いたところ

『ダイヤの付いたカチューシャ』 と

『可愛いウサギの絵の付いた枕』

と言われました。

ダイヤモンドかーーー。

ちょ、ちょっとまだ早すぎやろ?

さくらですらチチサンタに

おねだりしていないのに(笑)

しかし、ダイヤの付いたカチューシャとか

どこでその言葉を仕入れてきたの?

さくらの母からも

ヒナへのクリスマスプレゼントを聞かれたので

ヒナに聞いてみると

妖怪ウォッチのぬいぐるみ

と答えました。

そして誕生日(1月2日)プレゼントには

『敷掛け布団セット』が欲しいらしい。

布団って(笑)。

サンタさんには枕だしね。

我が家の家計の事を考えているの?

7歳の誕生日プレゼントに布団が欲しいとは

じいじ、ばあばも思うまい(笑)



  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ

飾りをよく見ると・・・

街中で外国人が『ピカチュー、ピカチュー』

言いながら寄って来たら、普通

『何、この人?』 と身構えると思うの。

40代主婦には心配しなくても寄って来ない?


昨日、少し早いけどクリスマスツリーを出しました。

ツリー2014

クリスマスツリーの飾りつけはヒナ担当。

さくらはリース作り、チチは棚のリメイク。

そんなクリスマスツリー。

あれあれーー?このツリー少し変じゃない?

何か乗ってるよ?←コナン君風に(笑)

ツリー2

サンタさんならぬ、リカちゃんがーーーー(笑)

ナゼ、ナゼなの?ヒナさん。

何故、クリスマスツリーにリカちゃん乗せたの?

しかも二人。

ツリー3

こちらのリカちゃん、超ミニだし(笑)

サンタさんに、お色気通用するかしら?

確かにね、さくらは言いました。

ヒナの好きなように飾り付けていいよ、と。

それから、センス良く飾り付けてね、と。

いやいや、飾りつけが斬新すぎ。

ちなみに寝る時にはリカちゃんズは片付てました。



  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ

寝起きのテンション

給食時間、班のみんなで

クリスマスプレゼントの話をしたヒナ。

ヒナの班の子達は、サンタクロースを

まだ信じている子ばかり。

で、1人の子が

『‘ふなっしー’が欲しい』と言ったそうだ。

ふなっしーグッズではなく

あの、‘ふなっしー’そのものが欲しいらしい。

いやー、サンタさん。

一緒のトナカイそりには乗りたくないだろうな。

そりから落ちる危険性が・・・・・(笑)

そして寝起きの枕元にあのテンションがいたら

間違いなく殺意が湧くわ・・・・(笑)

あー、でも。

寝起きにくまもんが枕元にいても怖い(笑)。

くまもん、何気にどこ見てるか判んないし

目が笑ってなくて怖いよね。


ヒナさんはまだプレゼントは考え中。

DSはお小遣いを貯めて本体とソフトを買うらしく。

月400円のお小遣い。

本体とソフトが買えるくらいになるまで

結構貯めなきゃならんけどね。

ヒナの予定の中ではお年玉をそのDS貯金にあてる

という想定がなされていない。

いつ、その事に気付くんだろうか・・・・。



  最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
    にほんブログ村 病気ブログ がんへ



プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
