HOME
INDEX
RSS
Category | 羊毛フェルト

不器用ですからー

さくらが羊毛フェルトに嵌っているので

それを横でみていたチチが

ちょっと作ってみよーーーと言って

義実家帰省中に作りだしたのはカッパくん。

その後続きをGW後半の1日ボーっと過ごした日に

行い、その流れでヒナからのリクエストで作った

プリキュアキャラのハミィ。

かっぱ&ハミィ

どうですーー?

チチはこれらを作っている時

さくらにドヤ顔してました。

ええーええー。

確かにさくらよりチチの方が芸術的なセンスもあるし

何よりも裁縫はチチの方が上手よね。

チチの方が器用なのよ。

そうそう、さくらは不器用なのよ。

生き方も。えっ?

まー、生き方の話になるとチチも不器用だね。





↓   ↓   今、我家には生首状態の小物が並んでいます・・。





↓   ↓   体の練習をしないとなぁ・・・(笑)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


テングゾウ

GW目前になってきました。

何かご予定は?と聞かれ

特に何も。と即答できるあたりが

何とも・・・ね(笑)


↓  ↓ ちょっと前~に作った象

天狗像

これを見たヒナは‘ゾーテング?’と聞きまして。

えっ?

それは何かい、ポケモンかい?

と聞き返してしまいました。

‘いやいや、ゾウテング!’

と更に言われ

嗚呼~、これ?普通の象よ。

と、ドヤ顔で答えてあげました。

そう答えておきながら

普通って何?みんな違ってみんないいんだよ。

金子みすずもそう詩ってるじゃない。

等と、5歳相手に屁理屈こねてみましたが

そんな事聞いちゃいないヒナが

‘じゃあ、テングゾウ’と

ハハ、どうよ。みたいな顔で言ってくるので

ゾーテングよりは・・と、テングゾウの方を

採用しました。


そのうち、テングゾウっていうのが

一大ブームを起こすかも・・しれません。

世界進出を考えたら、ゾーテングの方が

呼びやすいのかしら・・・・。

と、何やら羊毛フェルトで一財産残そうと

夢みているさくら。

ムリムリムリ・・・・・・。

顔がね、どうしても思ったとおりにならない。

まだまだ試行錯誤、修行の日々です・・・・。


↓   ↓   羊毛フェルトをチクチクしてる時が




↓   ↓   最近はストレス解消になっています・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

オレ、猫?

ひと昔前までは、不治の病の代表みたいに

結核や白血病が扱われていた。

ドラマや映画なんかでコンコンと咳をする

結核の主人公。

青白く、幸薄そうな白血病の主人公・・・。

随分と勝手なイメージを持たれていたものだ。

なんでも、急性白血病の30%の根治になりそうな

研究が進んでいるんだとか。

時代は進歩している。

医療も日進月歩。

ところで。

脳のヤツの画期的な治療はどうなんですかねーーー?

心臓ですら移植できる時代になったのになぁ・・・。


最近じゃ、脳腫瘍が治らない病気として

ドラマなんかで扱われてるのを観ますよね・・・・。



おれ、ねこ

↑  ↑  作っていてだんだん着地点が見えなくなった猫


黒猫正面黒猫リュック

↑  ↑  作っていてヒナにペンギン?と聞かれた黒猫(笑)







↓   ↓   さくらの作品みたらみんな自信が持てるはず




↓   ↓   まだ体の製作には時間がかかります~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

最近始めたアンビリーバボー

いやいや皆様。

前回は愚痴を吐かせて貰って助かりました。

どーなんでしょうかねぇ・・・・。

子供を通しての関係というのは

ややこしいですね。

最近は新たに、イワユルKYな←一時期流行ってましたよね?

方が現れまして。

いやさ、それは100歩譲ってまだいいわ。

でも何ていうか。

人には踏み込んじゃいけない時とか状況って

あるでしょ?

万が一、踏み込んじゃってた時はさ

引くなりなんなりしますよね。

そこを何でも思った事は言うし、するのよ

で、片付けようとするのは大人な対応として

どうなの。

まー、それだからKYなんだろうね。

‘相手にしない’というオーラをこちらも出せるし

なるだけ近寄らなければ済むんですけどね。


そんな日々の中で。

1つ、出会いがありました。

手芸屋さんに通う日々が

なんと、さくらにも訪れましたよ。

さくらと言えば、裁縫関係は全くダメで。

その手の幼稚園グッズは迷う事なくネットで注文。

唯一作ったモノと言えば、購入したナフキンが

ヒナ達のテーブルでは大きすぎるので

テーブルサイズのナフキンを数枚ミシンで縫いました。

これがまた。

ヒナもよく使ってくれるよなぁ・・・とホントに感心するくらい

出来が悪くてね。

だいだい、ミシンにしたって手縫いにしたって

作品集なんかで作り方を見ても

書いてる図がよく理解出来ない(笑)

自分では図の通りに針刺してるつもりが、違うんだよね。

そんで、やたらと指に針をさしちゃって。

いつもそんな調子なんです。

さくらには手芸店なんて縁の無い場所なんだと

つい先日まで思うておりました。

が。

今年もバザーするのかなぁ?と春休みにふと思い

一度くらいは何か手作り品を出したいなぁ・・と

かなり無謀な事を考え、そういうハンドメイドのサイトを

覗いた訳です。

いやさ、あの頃相当ストレスで頭も疲れてたから

ちょっと感覚がズレてたんだろうね。


で。

出会ったのが、羊毛フェルト。

さくらが一番心を掴まれたのがコレ、縫わない。

ニードルという特殊な針でチクチクというかブスブス

丸めた羊毛フェルトに刺すだけ。

早速、翌日手芸店に行きました。

で。

今までにこんなのを作りました。


勢揃い

まあ、この他にも数個作ってるんですけどね

それらはとてもとても人様にはお見せできません(笑)

一番右の女の子は口がたらこちゃんだったので

天使

口は針と糸で作り直し。

糸、使う事もあるのよね・・・

たかだか2針縫うだけなのに、やっぱり指にプスっと。

刺されついでに背中には羽もつけてみました。


いやーー、ホント。

さくらにとってはかなり画期的なことですよ。

生まれてこの方39年残り数日。

趣味で針使ってま~す♪

なんて言う日が来るなんてまさにアンビリーバボー

いや、マジで。




↓   ↓   冬辺りには、かぎ針に挑んでいました




↓   ↓   しかし、全く編めなかったのさ・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?