HOME
INDEX
RSS
Category | つぶやき



ドロドロ

朝からヒナと言い合い。

泣きたいのはこっちだよ!とチチに言ったら

この間からそればつかり!とヒナから言われ

この家で私が前を向かずうつうつしたら壊れる!

と、言ってやりました。
 

その後、煮玉子作ろうと玉子5こ採ったら1個落とし。

冷ややかな目でイチベツし、いってきます と言って

学校に行ったわ。 



右目の涙はこちらの意図無く

流れている事もあるけど、

心に傷がある時も流れるんだよ。


昨日は2度転倒しそうになって

3度目、とうとう転倒。

さくら、脳腫瘍云々より、

外傷でどうかなりそうだ。 

煮玉子全滅。殻をむくという作業が

上手く出来ず。
  

ランキング、本編に埋め込み出来ず~

よければサイドバーをぼちぼち 
 
お願いします~




チチとヒナ

最近、チチも実家の母もヒナに

甘い。

さくら、そんなにおかしな事は

言ってないよ。

ヒナが何でもかんでも、さくらの症状と
 
一緒にしたらイヤだなぁ....。



介護用品をレンタルするには

手帳の申請をしてこにゃならん。

その後、ケアマネと面談。

そんな手続きはチチにおまかせ。

今までのこの家では考えられなかったな。
 
チチ、大丈夫?


最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
     
  





何気に凹む

ヒナに、冬場だけど一番行きたい

ところはどこ?


と聞いたら、悩んだ末

ディズニーランドと言ったので

三人プランを調べようとしたら、

`えっハハも来ると?'

と、言われた。

動揺しちゃって

`えっ行ったらダメなの?'

と、答えるのに精一杯(笑)。

三人で遠出する最後かもー、

と思い言ったのに.....,。

チチはたいした意味はない

と言うけど、こういう時だからこそ

本音がでるんだよ!


さくらが周り不らいところは

1人園内回って....っていうのが

決められた時間内で遊び尽くそう

思っていたら足手まといなのかもね...。


チチは近場の宿泊施設を

提案してくれたけど

それはそれで...の話だったりする。



最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
     


  

歩くきはあるんだけど。

今日も絶好調で動けません!!

このまま動けなくなると

考えだしたわー。

土曜日は、障害者手帳と障害年金の

意見書など書いて貰ってきた。
               
今週は訪問看護の先生との面談もあり。


チチは素材の味をいかして、

という味付けをよくする。

それがハマる時は絶品だが

何でもかんでも


それがイイとは限らない。

でもそれをチチに言うと凹むので

ごっそり塩と胡椒をたすと

義母が随分前に教えてくれた。


あれから何年?


胡椒と塩をたすビミョーな

さじ加減が、出来なくなったからなぁ。

でも、勉強になることもあって。

さくらじゃ扱わない素材を

あつかったりする。

それは、すごい新鮮。


      
   
最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
     
  





ありえない動き

昨日は脳外科受診してきた。

MRの結果はご多聞にもれず
  
シェア組は消えたかのように

見えましたー。

でも裏見たら、ちょっと脳のシワが~

だそうで、水頭症を起こすそうだ。


車椅子だったり しゃべりが

おかしかったりすると

意識がハッキリしない事が多い中、

さくらさんはハッキリしているので
 
水頭症になったときなんかの

延命的措はどうするか、

訪問看護医の話とかでたわー。

その後

アバスチン打って

緩和ケア看護師さんと、

ソーシャルワーカーさん
 
の4人で話合いました。



右手が有り得ん動きをする事は

チチも分かってぐれた?

次は訪問看護師か?主治医か?

3年生にもなると

本音と建前を覚える。 

普段イイ子なので

お水を流しがら叫んだり。

ストレス抱えてるよねー



最後まで読んでくれてありがとう
前を向くエネルギーになります☆彡
   ↓        ↓
     
  


プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?
