HOME
INDEX
RSS
Category | 入院~手術

病室にて

6人部屋に入ったのですが

予想通り年齢的にさくら一人浮いてます。

お孫さんがヒナと同じくらい・・・・・

という方ばかり。

頑張って輪の中に入らなければ!

・・・・・・入れるかしら?



追伸

よろしければサイドバーのランキングを

ポチッとお願いします m(__)m

何が辛いかって?

さくら以外皆さんもう御就寝されてます。

ちなみに就寝時間は22時。

暇過ぎるにも程がある!(笑)

ヒナはお利口さんにしているようです。



さくらはおっぱいが溜まって

シコリができてたので

お風呂の時に搾ったのですが

とにかく噴乳が凄かったーー!!

いつもこの位出てくれたらいいのにな。

おっぱいはあんまり絞り過ぎても

ダメなんだよね?

暇な事とおっぱいが張ってる事が辛い

入院1日目でした。

一体全体

昨夜、主治医から渡された診療計画書に

書いてあった病名は

後頭蓋窩腫瘍。

ただ改めて言われたのは

判断が非常に難しく、写真をパッと診たら

脳から腫瘍が飛び出てる感じはするも

ハッキリわかりません。

とキッパリ言われました(笑)。

わからないのでCTやMRIを

何度も角度を変え、スライスを変え、

撮り方を変えて

更にはどこからか

特殊なPETの機械?を借りてきて

色んな画像診断をします

と言われました。

主治医の先生はそのPETを使えるのが

ちょっと嬉しそう。

一体、さくらの頭の中にいる

敵の正体は何なんでしょうかねー。

断乳すべきか?

入院2日目の朝は、

おっぱいが痛くて目が覚めました。

トイレで搾ったものの

痛みとシコリが取れず困っていたら

看護師長さんが

産科の助産師さんを呼んできてくれ

おっぱいマッサージを受けました。

その時助産師さんから言われたのは

さくらのおっぱいは凄く出も良く

扁平乳頭でもないそうです。

なのでミルクを足していると言うと

かなり驚かれ

今度赤ちゃんと一緒の時に
授乳の仕方が見てみたいなぁ。

飲ませ方、飲み方の練習をしたら

母乳だけでいけると思う。

と言われました。

さくらのおっぱいの乳腺のツボや

正しい搾り方も教えてくれました。

なんだかなぁ。

さくらが出産した病院には

母乳外来もあり、

ヒナと一緒に何度か通いました。

でも、入院中からおっぱいマッサージを

してもらうのはおろか

基底部マッサージも教えてくれなかったし

(入院マニュアルを配られ

そこに方法は書いてあった)

授乳時の抱き方も

さくらとヒナの状態を見ずに

ただ授乳クッションと保護器を渡され

さくらはマニュアルを思い出しながら

ただただ必死に口にくわえさせていました。

退院後の母乳外来では

母測をし、ヒナの体重増加を見て

混合のミルクの量を指示されるだけでした。

さくらがもっと積極的に

助産師さんへ質問すれば良かったのですが

その頃のさくらは

おっぱいが出ないことがかなりストレスで

マタニティーブルーズだったので

受け身でした。

毎回授乳風景を見られていて

何も言われなかったから

飲ませ方もこれでいいんだ

と思っていました

その産院ではつい最近も

ちょっとガッカリする事がありました。

ヒナのベビーマッサージの講習を

受けることになっていたのですが

さくらは入院したので

チチに行って貰うことにしていました。

すると

他の方の授乳もあるので

男性はお断りされたそうです。

確かに理由は解らなくもないのですが

妊娠中、散々父親の育児参加を

呼び掛けておきながら

いざ参加しようとしたら門前払い。

なんか納得いきません。

さて、話しを表題に戻して

断乳なんですが。

まだ踏ん切りがつかずにいます。

やっぱり・・・・

昨日は外来で聴力検査をしました。

検査後耳鼻科の先生の診察を受けたのですが

その際主治医から耳鼻科医宛に書かれた

紹介状が見えて、別段隠す風でもなかったので

耳鼻科医がカルテに記入しているときに

コッソリ紹介状を読んでいました。

やはりさくらは脳幹自体に出来ている

脳幹神経膠腫(脳幹グリオーマ)らしい。

入院して主治医の先生が何だかとっても

軽い口調で話していたので

ひょっとしたら他の種類の腫瘍かも・・・・

とわずかな望みをもっていたのにな。

結局昨日は主治医の先生とは会う事なく、

週末の外泊もできるかどうか

分からずじまいです。
プロフィ~ル

sakura

Author:sakura
アラフォー世代
一児の母で病気持ち

初めての方はカテゴリの
‘御挨拶’をお読み下されば
病気の事は解って頂けると
思います。

病気持ちだけど
普通に主婦して
子育てに奮闘して
日々大切に暮らしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
検索フォーム
カウンタ~
今、見てる?
現在の閲覧者数:
ヒナ、何歳?
今、何位?